ここの変化の割合はって所なのですがなんで4分の1になるんですかね?私がやってみると-4分の3になります。教えてください。

画像

数学 | 中学数学22閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!助かりました!

お礼日時:10/27 23:21

その他の回答(3件)

0

xが−4から8に増えたとき yは2から5に増えてます。 変化の割合=(yの増加量)/(xの増加量)です。 xは−4から8に増えたので、 増加量は8−(−4)=8+4=12 yは2から5に増えたので、 増加量は5−2=3 よって変化の割合=3/12=1/4です。 x2つめのxの値は−8でなく、8です。