ID非公開

2021/10/28 2:57

55回答

声優について質問です。

声優 | アニメ191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大塚明夫さんは、かなりファンが多いんだなというのは目に見えてわかります。確かに他の声優とはタイプが違うファンが沢山ついてますね。長持ちするなら絶対大塚さんタイプが声優にとってもいいですよね。まあ、一番はファンの数より仕事ですが、その辺も大塚さんは安定なので、ある意味最強かもしれません!長々とお付き合いさせてしまって、申し訳ないです!ベストアンサー押させていただきます! 皆さん、有難うございました

その他の回答(4件)

2

ファンの多さも知名度も圧倒的に大塚明夫さんです。井上和彦さんはオタク層でのファンはいるかもしれませんが、大塚さんのように幅広いファン層は持っていません。これは井上さんだけでなく、他の回答に出ている人気声優達にも同じことが言えます。そして、主はSNS?というかTwitter?のTwitterプロフィール?やアカウントのフォロワー数?や話題度などを人気の基準にしているようですが、狭い層が声をたかだかにあげて話しているだけなのでファンの数とは違います。Twitterのプロフィールも若年層の必死なプロフィールだし、イベントやCD出すと増える傾向にあるので、無意味です。露出が少ない大塚さんは、イベントやドル活、ラジオなどをしてる声優に比べて話題にすることも難しい。主が書いてるキャラクターの他にも一般人に通じる人気キャラクターを多く抱えておりますが、今大人気といわれてる声優陣とはまた違う役どころということも関係しファンの属性も他の人気声優とはかなり異なります。大塚さんのファンは井上さんと比較しなくても、全人気声優と比較してもかなりの数が存在してます。比較対象がまず違うかと。

2人がナイス!しています

0

下の回答、お二方の意見を合致させると質問者様も納得されるのでは?最初の回答者はオタク受けがよい声優、まあ言ったらそれこそ梶さん花江さん神谷さん江口さんみたいな声優さんは、掛け持ちするファンが多いと。大塚さんみたいな知名度の高い声優さんはファンの落ち着きが違う。要はファンの質ですね。大塚さんのファンは主張しないだけで静かに応援する余裕があるのだと思います。また、イベント系にはあまり出ませんしね。逆に和彦さんは、ひっきりなしにでてますから。

ちなみに掛け持ちするということは一途に一人を応援してるわけではないので、ファンとな呼べないのでは?ミーハーと似たようなものです。

2

長文になります。間違いなく大塚明夫さんかと。井上和彦さんの代表的キャラクターも知名度が高い役が沢山あるのでファンは沢山付いてると思いますが、声の印象の強さも声優にファンがつく切っ掛けです。大塚明夫さんは有名な人気キャラクターのみならず、声も強烈な印象を与えます。彼の声を好きでファンになった方が沢山います。大塚さんの強みは男性のファンが多いということ。かつ女性のファンも多く存在します。大塚さんと井上さん、2人の決定的な違いは男性のファンの桁です。井上さんにも男性のファンは付いていますが、大塚さんに比べたら圧倒的に負けています。これは肌で感じることができるのではないでしょうか?そして、女性ファンの数。こちらのほうが井上さんは強みだと思います。しかし、こちらも大塚さんのほうがファンは多いと思います。声優のファンは複数の声優を掛け持ちする人が多いです。しかし、大塚さんは少し違っていて、複数掛け持ちするファンよりも、大塚さんだけのファンというタイプが多く存在します。出ている作品が関係しているかもしれませんね。この辺は井上さんは弱いと思います。井上さんのみならず、今の人気声優皆にいえますね。

2人がナイス!しています