ID非公開

2021/10/28 21:10

44回答

この世の中って辛いですよね、お洒落しようと思っても中学生だと稼げないし、お小遣いもくれないし体売るか下着売るしかないじゃないですか。でも友達は親が買ってくれたーとか自慢してきて惨めになるし悲しくなりま

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私の小学生や中学生時代も同じくです。周りはお金があって 色々な可愛い服買ってもらってましたね…それに比べ私は知り合いのおさがりばっかり… 周りからは服ダサいと言われ…別に好きできてる訳じゃないし…って思ってましたが… 中学生の場合確かに…バイト出来ないからほしいけど買えない辛さわかります。唯一の方法としては親にテストで90点とったら可愛い服買ってとか、言ってみる等です。期末テストで、30位までに入ったら可愛い服のセットを買ってもらうなどの約束をしてもらうなどどうでしょう…親からしても成績が良くなるのであれば話は別かもしれません

0

生存するための必要条件が整った人間がこの世の辛さを語るなんて。 あなたは起きてから片道3時間歩いて、その日の水を汲みに行く少女を知っていますか? 文字を読むことも書くこともできず、とても安い給料で1日働く男の子を知っていますか? あなたの言う辛さは、あなたの欲望ですよ 満ち足りることがない物欲ですよ

ID非公開

質問者2021/10/28 21:26

何故この世が辛いということをさも悪いことかのように言うのですか?辛いと思ったら嘆くこともしてはだめなのですか?

1

すごくその気持ちわかります 私の家はお祖父ちゃんお祖母ちゃんがいないのでお小遣いが圧倒的に少ないです 高校生になったらバイトもできますしあと少しの我慢ですよ

1人がナイス!しています