ここから本文です

マスターズのパトロンとはどの様な人達ですか?いくらかのお金を払って入場券を買...

rfv********さん

2009/4/1320:37:47

マスターズのパトロンとはどの様な人達ですか?いくらかのお金を払って入場券を買うと誰でも入れるお客さんの事ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

2009/4/1320:51:55

通常、観客をギャラリーと言ってますが、マスターズの観客だけ
パトロンと表現します。

パトロン“PATRON”とは 後援者、保護者という意味になりますが、
この大会は球聖ボビー・ジョーンズとクリフォード・ロバーツ氏が創めた
「オーガスタ招待試合」。ということで、このトーナメントを見に来る観客も、
親しい仲間の意味合いがあったのではないでしょうか。

ちなみにこのパトロンはやはり上品なゴルフファンが多く、普通のツアー
競技で見かけるような大声で叫ぶ人や心なき野次を飛ばす人は
ほとんど見かけません。

観戦については、2000年にウェイティングリストの募集を受け付けましたが、
すぐに終了となりました。現時点でどれぐらいの待ちになるかは公表されて
いませんし、追加の順番待ちリストの予定もないそうです。

練習ラウンドは抽選で一般のゴルフファンも見ることができます。1994年
までは練習ラウンドの3日間は普通にゲートでチケットが買えました。

大手旅行会社のパックだと、観戦ツアーなるものがありますが、めちゃめちゃ
高いです^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゴルフ パトロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2009/4/1416:27:28

マスターズにおいてギャラリーがパトロンと呼ばれるのは、トーナメントが発足したばかりの頃、財政的に苦しかった大会を、開催地であるオーガスタ・ナショナルGCのメンバーが、自腹を切って支えていたから。

詳しくは
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090410/191614/?top
でどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる