色に関しての質問です。よく油絵などで、黒色は使わない方がいいというの聞きます。

補足

黒色を多様して絵を描く画家さんはいますか?

絵画46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

黒を多用して絵を描く人は なんと言っても漫画家です。 でも漫画家も トーンやカケアミや 線の質感などを工夫して ベタに頼る人は少ないです。

その他の回答(1件)

0

・初心者が黒を使うと微妙なグレーなども全部黒で塗ってしまうから。名画を見ても真っ黒を大量に使われているものはそんなにありません。大体は微妙な色や明暗がついています。 ・黒は他の色と調和させるのが難しい場合があるから。暗いからといって黒を使うのでなく、暗めの色をいくつか混ぜて作った少し色のついたグレーを使用した方が調和しやすい。画面全体の色によるが。 なので、慣れないうちは、仕上げでどうしても物足りないと感じた場合にちょこっと黒を使うのがいいと思います。 黒を使う画家はたくさんいます。 カラヴァッジョ、マネなど。