ここから本文です

カードの2重請求をbank statementで証明しろと言われました。

jer********さん

2009/4/1416:44:03

カードの2重請求をbank statementで証明しろと言われました。

海外の航空会社サイト clickair.com でチケットを取り、その後フライトを変更しようと思い処理を進めていたのですが、
決済の段階でエラーになり変更処理が完了出来ませんでした。
その後再度変更手続きをしてフライトは無事変更できました。
ですが最初にエラーになった際の変更料もカード明細に上がってきています。

VISAに電話してみたら、直接航空会社と解決してくれと言われました。
実際の引き落としはまだ先なので、銀行口座から引き落としされてはいませんが、6月の引き落とし予定としてネット上の明細で確認しました。

2重に変更料がとられていると、clickairにクレームをメールで送ったところ、
私たちのシステムではあなたの名前で2重請求は確認できないので、bank statement で証明してほしい
という内容のメールが来ました。

クレームメールには、決済画面に出ていたorder number というものを
エラーになった時の番号と、再度変更処理をした際の番号の2つ明記しています。

むこうのシステムでなぜ番号で管理していないのか謎ですが
証明しろといわれてもどう証明すればいいのかわかりません。

ネットで明細をcsv形式にしたものが見れるようになっているのですが
それを添付して証明になるのでしょうか?
6月引き落としなので、2重分のcsvはまだダウンロードできませんが・・

補足すいません。VISAに聞いたのではなくてカード会社になんとか出来ないかと聞いたら直接航空会社とやりとりして取り消しするように交渉しろと言われました。とりあえずまた電話してみます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2009/4/1417:59:17

どこのVISAか分かりませんが、カード会社に電話して、海外加盟店の担当者に繋いで貰って下さい。
そこで、現時点での請求内容を書類として発行できるか問い合わせて下さい。

>むこうのシステムでなぜ番号で管理していないのか謎ですが
多分、決済システムを他社に丸投げしているのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる