ここから本文です

PS3の20ギガと60ギガはどうちがうんですか? プレステのソフトをPSPに...

sho********さん

2009/4/1421:55:13

PS3の20ギガと60ギガはどうちがうんですか?
プレステのソフトをPSPに送れるってきいたんですが20ギガでもできるんですか?
それとも、ただ容量が違うだけですか?詳しくお願いします!

閲覧数:
360
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjo********さん

2009/4/1422:05:12

各モデルの相違点は次のとおりです。

60GBモデル【生産終了】
①PS2のゲームが遊べる
②SDカード等の端子を搭載(写真等のデータを移し変えるのに便利)
③SuperAudioCDが再生可能
④ブルーレイ・ディスクの再生が可能
⑤USB端子が4つ
⑥無線LAN対応

20GBモデル【生産終了】
②、⑥が不可
・ただし、別売りの周辺機器等で60GBとほぼ同じ性能を得ることは可能
・無線LANがない為、アドホックパーティのシステムには対応していません

※20GB・60GBモデルは、現在生産しておらず、在庫が希少です。故に、販売価格は新品中古問わず、非常に高額です。また、同封されているコントローラーは振動未対応です。PS2+PS3と、別々に購入したほうが安い場合が多いです。

PSPにPSのゲームを送れるというのは、恐らくアーカイブスの事だと思います。
PS3では、ネットに繋げる事でPSstoreと呼ばれるコンテンツを利用することが出来ます。このPSstoreでは、PS3/PSPゲームの体験版やプロモーションビデオ、追加アイテムやネット販売しているゲームを購入する事などが可能です。
その中に、アーカイブスと呼ばれるものがあります。これは、PSタイトルのゲームを格安で販売し、PS3やPSP本体にデータを保存させる事で、ディスクが無い状態でも(エミュレータ)で遊べると言うものです。PSゲームがPSPにコピー出来るという意味ではありません。
詳しくは下記参照のこと
http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/contents_faq/ar...
http://www.jp.playstation.com/psn/store/index.html

質問した人からのコメント

2009/4/15 15:32:08

驚く 詳しくありがとうございます!PS2プラスPS3を別々に購入の意味がわかりません。
一応PS2はもってます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruk********さん

2009/4/1422:01:51

http://ps3info.zerone.jp/
こちらのサイトに詳しく書いてますが、無線LANがあるかないか。カードスロット(SDカードなど)が付いているか、ついていないかです。