ここから本文です

彼氏からもらった最初のプレゼントを無くしました(><)

rar********さん

2009/4/1500:10:30

彼氏からもらった最初のプレゼントを無くしました(><)

彼氏とは付き合って3年。
最初のクリスマスでもらった物を無くしてしまいました(><)
ブランド物の小物で正直小さいくせに...と思いながら^^;高価な物をいただきました。
ちなみに無くしてからかれこれ2.3か月100%出てきません!!
で、ごめんなさいもせず同じものを探しまくりました^^;で...結局自腹で購入!!

付き合ったきっかけがクリスマスで、しかもそのクリスマスでもらった物だったので
ごめんなさいを言えず...

で、質問です。
この話を友達にした時に『実は彼氏が持ってるんじゃない?』
『謝ってくるのを待ってるとか?』など言われ...
新しく買いなおした物を見せるのが出来なくなりました(><)
2.3か月もたってるのでさすがにそれはないかな?とは思うんですが...
私はもともと忘れ物が多くたまに”また無くしたんじゃない?”とチクリ言われることがあります。
かなり細かな人なので微妙なんですが...

実際、プレゼントは毎日持っていたもので今使ってない事も知ってますし、
無くした事も知っています!私ば”見つかった!”って言いたいんですが...

この状況どう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi1********さん

2009/4/1710:40:13

正直に「なくした」と告白したほうがいいと思います。
3年もお付き合いしてるんでしょ。
それに、あなたのこともわかってらっしゃるようだし。
きっと彼もわかってくれると思いますよ。

このままあやふやな思いを引きずっていくのはつらいでしょう。

「なくしちゃったけどいっぱいさがしたの。でも見つからなくて・・・。
大切なものだから、同じものを買ったの。ごめんなさい。
ずっといえなくて辛かった。」

あなたの精一杯の思いを告げれはいいと思うんです。

質問した人からのコメント

2009/4/21 01:22:13

回答ありがとうございます!

やはり正直に”ごめんなさい”をしようと思います。
買ったのはいいんですが...まだ彼氏には買った物を見せていません。
見せるとウソをつかないといけなくなるので...

頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2009/4/1500:45:27

うーん。彼氏さんとしては複雑でしょうね。。。気合いいれて買ったモノでしょうし。細かな人でそういうことをチクリと仰る彼氏さんがプレゼントを持っている可能性もなきにしもあらず、ですが。持っていたとしたら、その2.3ヶ月のあいだイライラしつつあなたが謝るのを待っていたなんて……ちょっとひねくれすぎてませんか?
もし本当にそういう彼氏さんなら、あなたが自腹で買ったモノを使っているのを見たとして、、、相当、気に障るでしょうね。
ただし、お友達が仰るとおりだとは、わたしには思えないので(大人の行動じゃないでしょう?)ひねくれているのはお友達のような気がしますが。

えーと、混乱させてすみません。とにかくここは早めに、正直に話したほうがいいかなーと思います。で、自腹で買ってしまったことも話す。怒られるかもしれませんが、無くしたことは彼氏さんもご存知なんだし、予想外の出来事ではないでしょ?自腹の件もちゃんと話したほうが、あなたの誠意が感じられてお互いスッキリすると思いますよ。
で、彼氏さんにはお詫びに何かして差し上げましょう。それから、次にプレゼントをもらう機会があるなら、指輪などずーっとつけていられるモノにすること。で、料理でもお風呂でも外さないくらいでいること。もう無くさないよ。

sek********さん

2009/4/1500:12:45

彼氏が持ってたとして新しいの買ってみせたらやばいよ。

大好きになっちゃうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる