ここから本文です

児童ポルノ法改正案がやばいと聞きました。別段、児童ポルノ自体には興味ありませ...

satouyuuya2009さん

2009/4/1502:43:12

児童ポルノ法改正案がやばいと聞きました。別段、児童ポルノ自体には興味ありませんが、アニメ、漫画を敵視するような人たちが作った法律のようで、将来的にはこれも規制したいと考えているようです。

私は漫画等が純粋に面白くていいものだと思っているんですが、そういうものを敵視するような人たちはやはり信頼できません。また、今回すんなり成立するようなことがあれば、これに気をよくしてさらに増長することも考えられると思います。
それは大変問題だと思います。何とかしたいです。
何か反対するのに個人個人がやるべきことはあるんでしょうか?私には選挙ぐらいしか思いつかなかったのでご教授ください。
今何か反対しとかないと、将来後悔しそうな気がします。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srdey635さん

2009/4/1518:49:12

問題にもほどがある
まず、問題なのが今回の改正案は児童ポルノ禁止法の基本的な理念から離れているというところである
児童ポルノ禁止法の目的は、児童の安全である
しかし、わけのわからない規制厨が目的字体を変更し、ロリコン(性犯罪者予備軍)を取り締まるという内容である
ためしに、児童ポルノ禁止法改悪の内容をご覧ください 児童の安全を考える内容が取り組まれているかわかります

規制厨(アニメや漫画、ゲームをつぶそうとする輩)は大きく二種類存在する
ひとつは、批判厨である
アニメを見ると性犯罪を犯す~や、アニメ=オタクなどの短縮思考で物事を決めつけ規制しようとする輩
しかし、そのようなものは科学的に 否定 されています
それに、もし彼らの言う意見が正しいなら、日本では毎日極悪殺人が絶えないはずです
批判厨は曲がった理念を押し通し、自分が正義だということを主張している幼稚なやつらです
アニメで人を犯すなら、犯す人は悪くないのでしょうか?まったく意味がわかりません

もうひとつは、自己厨です
名のとおり、自分が「嫌い、不愉快」だという理由で規制しようとする輩です
実際、この法律にアニメ規制を加えようとしたm氏の言葉です
私は児童の安全よりも少年漫画を規制したい、不愉快ですから
これは、完全に法律を私物扱いしているとしか言いようがありません
法律を私物化できれば独裁社会となんら変わりありません!自分の好き嫌いで物事を決められるからです
ここでこの法律ができれば、いずれは 嫌いな人間なら殺してもよい という法律が出来上がるかもしれません
日本は民主主義なのにそんな理論は絶対通してはなりません!

当然私も反対させていただきます!私もあなたと同じように児童ポルノには興味ありませんが、漫画やアニメ、ゲームは大好きです
それらを無意味につぶさせることを絶対させてはいけません!
一緒に反対運動をしていきましょう!

追記
もしここでアニメなどの規制が出たら日本人の大半は自殺か餓死する可能性が高いだろう
アニメが生きがいだという人はそれらを無意味にとられて、何のために生きているのかわからず自殺
アニメや漫画などの関連の仕事をしている人は職を無意味に剥奪され、不景気の中路頭に迷って…
そんなことを考えたことあるのでしょうか?規制厨は
ひょっとして、児童の安全のためならというばかもいそうですが、ここまでのハイリスクに見合った効果は出るわけがありません!
規制厨(特に自己厨)はもう一度考え直してほしいものです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jupiuceさん

2009/4/1608:07:12

地元の国会議員に、ジポ法改悪反対という内容の手紙を書くというのも一つの方法だとされています。できるのなら、議員会館に直接出向いて、ロビーイングをするというのがいいのでしょうが、個人レベルでは、なかなか困難です。ちなみに、この方法は、我々の敵である規制推進派の連中が使っている手です。
個人レベルでは、やはり、議員に手紙を書くことが、一番効果があるだろうと思います。ただ、礼を失しないように注意してください。あまり失礼な内容なものだと、かえって、逆効果になることもあるようです。

2009/4/1503:21:41

署名活動、改正案の動きがある事を周囲に教える、社会に影響力のある人や団体を味方にする等が、有効だと思います。

kohki2666さん

2009/4/1503:10:59

そうですね。
前回、漫画を児童ポルノに該当させようとしていたときの基準があり、施行されたことを受けて、紀伊国屋書店(日本一の小売書店です)は、事前の基準は聞いていましたから、早速基準に該当する漫画を店頭から撤去し、その後漫画は含まれないと知り、本を戻したという事件がありました。
このときに、児童ポルノ法に違反する漫画として撤去された本が「バガボンド」や「あずみ」などです。
バガボンドは、少年時代からの宮本武蔵の成長を描いている、スラムダンクなどでも有名な井上雄彦の大ベストセラー漫画です。
この漫画の登場人物の少年(といっても、戦国時代なので当時としてみれば成人です)が人妻と性行為にいたるシーンがあったために、児童ポルノとして、全て店頭から撤去されました。
ですから、時代劇であろうと、当時合法であったものであろうと、今の基準で全部ダメ、として根絶やしにするのが児童ポルノ法です。

ですから、反対するのは当然のことと思いますし、応援します。
署名などは、現在は行われていませんが、去年大がかりな署名を背景に、国会議員4名による「子供の保護に名を借りた創作物の規制、捜査機関による濫用の危険性が高い児童ポルノの単純所持規制反対に関する請願」が行われていますので、こうした直接的な反対運動を行ってくれる議員を積極的に応援するのが近道だと思います。

請願を行ったのは、

保坂展人(衆・社民)
川田龍平(参・無所属)
吉田泉(衆・民主)
松浦大悟(参・民主)

で、これ以外にも、自民党で前回の審議で積極的に反対に回った早川忠孝(衆・自民)などもいます。
政党としては、現在共産党・社民党・国民新党・新党日本などが、政党として、児童ポルノ法改正について「既存の法律で取り締まり可能であり、わざわざ追加して漫画などを規制する必要はない」というスタンスですので、政党単位での応援も可能です。

編集あり2009/4/1502:54:32

賛成派に、児童ポルノを記録した媒体を送りつけ、タイミング良く警察に通報する。
本人が知らないと言い張っても、その媒体を所持しているだけで有罪らしい。
警察にぜひ逮捕してもらおう。

--------
念のため、私は、児童ポルノに反対です。しかし、その取り締まり方にも反対です。
取り締まるなら、もっと間違いなく取り締まれるような方法を、徹底的にやるべきです。

rip5slyme2さん

2009/4/1502:47:05

署名運動とかはどうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。