ここから本文です

バツイチ子持ちの方が,「子供が成人するまで再婚しない」と言っているのを聞いた...

wao********さん

2009/4/1513:31:46

バツイチ子持ちの方が,「子供が成人するまで再婚しない」と言っているのを聞いたことがあるのですが,それってなぜですか?

教えてください。

補足私の彼氏はバツイチ(子供は前妻引き取り)なんですが,元奥様がそういう考え方らしいです。でも,彼氏はいるらしくて,その彼氏と子供を会わせてはいるみたいです。再婚を考えないのであれば,その彼氏を子供に会わせるべきではないんじゃないかな?と思います。彼氏にも,子供(仲良くなっても,いつ別れることになるかわからないから)にも悪いと思いまして。皆さんはどう思われますか?ご意見聞かせてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2009/4/1514:26:23

バツイチ子持ち女です。
私も全く同じで考えで、再婚は子供が成人してからと考えています。(子供は中学生)
離婚した事により子供が受けた精神的ストレスは計り知れない物だったであろうに、血の繋がりの無い新しい父親を迎えたとしたら更に大きな精神的ダメージを与える事になりかねないので、ある程度自立出来る年齢になるまでは今のままでいいと思っています。
今の子供は考えが大人だと言いつつも、母親の女の部分を受け入れる年齢としては幼すぎる気がします。
自然と母の幸せを願う事の出来る年齢になるまでは、一人で父親役もこなしながら頑張っていこうとの考えです。

質問した人からのコメント

2009/4/20 09:22:57

降参 皆様,ご回答ありがとうございました。やっぱりお子さんの気持ちを優先させることが大切なのですね。勉強になりました。女手一つでお子様を育てるのは,私の想像できないくらいくらい大変なことだと思います。頭が下がります。ご意見をお聞かせくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2009/4/1922:42:43

母子扶養手当が20までです。
それまでは彼氏と遊ぼうと言う考えでは?
貰えるものがなくなれば再婚すると思います。
本当にこういう考えの女性多いです。

app********さん

2009/4/1822:09:54

こどもにとって、母親の彼氏とお父さんでは、ぜんぜん違うと思います。
一緒に済むわけでもなし。

彼氏と母親が別れても、別にそんなにダメージないと思いますよ。

再婚に慎重になるのは、とっても大事だと思います。

ある程度の年になった子供がいる人は特に。

私はまだ就学前であったのと、子供と彼の相性がよかったので再婚します。
就学前であれば、本当に親子になれると思います。
少なくとも子供にとっては。
あとは彼がどこまで真剣に考えてくれるかですが、そっちの心配はしていません。
真剣に子供と向き合い、かわいがってくれます。

だから私も彼を大事にしようと思います。

mar********さん

2009/4/1514:28:31

女として生きるよりも、母として生きたいからです。
身勝手な親が多い昨今、立派な方だと思います!!

えこさん

2009/4/1513:54:23

多分その方は、再婚相手と、その義両親との関係やら色々心配だからじゃないですか?
再婚相手と新たに子どもが出来て、連れ子はないがしろにされるんじゃないかとか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる