上司からのパワハラで会社を辞めたいと思うのは甘い考えでしょうか。 上司からのパワハラで現在心身共にボロボロです。 一日に何度も個室に呼び出され 意味のわからないことで何十分も説教されます。

補足

食事をとること、お風呂に入ることすらしんどいです。夜は眠れなくて夜中に何度も起きてしまいます。頑張って会社に行っても頭が回らずミスばかりです。会社にいる間はいつも腹痛がしています。もう会社で他人と話をするのとすらしんどく、誰とも関わりたくありません。心療内科に行こうか悩んでいます。

職場の悩み | 退職195閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

病んでますね。。。。 私も何名化の上司と仕事をしてきましたが、良い上司に当たる確率は3割くらいです。投稿者の上司と同じよう人物もいました。自分が説教を受けていなくても、他人が説教されるのを聞かされるだけで胃が痛くなるような経験をしていました。 中には、「完全に私のことを嫌っているな」という上司を持ったこともあります。 そのあと30代になってからは、20代のブラックな経験があったおかげで、だいぶ仕事や人生が楽になりました。。。 短期的には苦い経験をしておくことも、後で役に立ったりします。 その人物が長期的に居座る可能性があるのであれば、転職も1つの手段ですね。早速、転職活動をしていつでも退職できる状況にしておくと精神的に楽になりますよ。 もう1つ提案としては、その上司をなんとかして外すことです。 さいわい、同じような境遇の仲間がいるようなので、証拠を残して何名かで人事部に訴えれば状況は改善するかもしれません。 ダメなら、マスコミやSNSへ投稿してみると脅してみるなど。。。 (最悪、「全員一緒にやめる」と脅すことも可能です) 会社としては、大勢に一斉退職されても困るし、不名誉な情報が出回っても困ります。問題が大きくなれば、経営陣も無視できなくなるので問題上司にプレッシャーがかかり改善要求が下りてきますよ。

1

辞めて次の職場で楽しく仕事をするのも勝ち組と言うと思います。

1

転職した方がいいです。 そのような環境下では仕事をして何かのスキルをつけることも難しいかと思います。 これからの時代では、自分ならではの知識や経験を積んでいく必要があります。 なので時間を無駄にしないためにも、転職をして自分の将来のための投資をしていきましょう!

1

モノが当たった事にして、自分で同じ場所にアザを作って、病院で診断書もらって警察に被害届をすればいいです。 所在、日時は当日と同じにする。 しょっちゅうやってるなら本人も覚えてないでしょう。 本当に当たっていたら、もっと大きなアザにしておけばいい。 暴行で書類送検されるか、毎日なら警察の判断で逮捕拘留されます。 刑事処分になったらサヨナラです。