ここから本文です

少女漫画のタイトルを教えて下さい。1980年前後、母親が別冊少女コミック・少女フ...

kis********さん

2009/4/1522:02:56

少女漫画のタイトルを教えて下さい。1980年前後、母親が別冊少女コミック・少女フレンド・マーガレットを毎月買って来ていて、 私は男の子だったのですが暇つぶしによくよんでました。今、思いだしてみると、登場人物の名前はわかっても漫画のタイトルが思い出せません。別に思い出したからといって、買って読むわけでもないのですが… 何かすっきりしなくて。以下の二つ質問です。
①ネコの名前→ジュリアーノ。頭がパーマがかかったような子供の名前→橋蔵(はしぞう)
②男の兄弟で一人が→四季(しき)、もうひとりが→永遠(とわ)。ストーリーの中で、どっちかが死んでしまったような…
これだけで漫画のタイトルわかりますでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

編集あり2009/4/1522:19:14

①多田かおるさんの『愛してナイトです』。
マーガレットコミックス(集英社)から単行本が出ていました。(全7巻)
文庫版も出ています(全4巻)
作者の多田さんはこの作品の他の代表さんに『イタズラなkiss』がありますが、
1999年にわずか38歳の若さで亡くなられました。

②は前原滋子さんの『B♪G♪Mはいらない』です。
KCフレンド(講談社)から単行本が出ていました。(全5巻)
続編に『ぼくのほうが愛してる』があります。(全2巻)
ストーリーの中で死んでしまったのは兄の四季です。

質問した人からのコメント

2009/4/15 23:36:51

感謝 そうでした!すっきりしました。詳しくありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる