レポートの表示について

Microsoft Access52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってすみません。 できました。本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2021/12/3 13:04

その他の回答(1件)

0

レポートの完成形は印刷プレビューです。 レポートビューはレポートのいわゆるデバッグ機能の1つなので質問の件についてはそのままでは実現無理です。 当方の机上構想ですが 集計クエリで不要なレコードを取り除いた合計データ行を作り、それとレポートに設置してるレコードソースの内容とをUNIONでくっ付けて、明細行に物理的に合計行があるような感じするとか。 で「詳細」で体裁を整える感じです。 想像で、ケーキとそれ以外を区分するフィールドもあるんだと思うのでそれを[商品区分]ということにし、あと、レコードが通常か合計かを区分するフィールドも付加して↓こんな感じに整形します。 日付 商品名 数量 金額 商品区分 レコード区分 するとデータの並びは↓こうなるので 11/5 ケーキ(チーズ)205 1000000 0 0 11/5 ケーキ(チョコ)300 3000000 0 0 11/5 合計 505 4000000 0 1 11/5 ティラミス 100 50000 1 0 11/6 ティラミス 200 100000 1 0 [日付] - [商品区分順] - [レコード区分順] - [商品順] で並べ替えれば良さそうな気がします。 ここまで来るとフォームのほうが体裁を整えやすそうな予感がします。