回答受付が終了しました

弟が結婚を視野に交際してた彼女に、 「母親の作るケーキが美味しい」←と話したら、 後日その彼女にフラれたそうです。 「母親の作るケーキ」を話題にするのは、 付き合ってる彼女にはNGですか?

回答(13件)

12

母の作るケーキは美味しい→彼女も母と同じように美味しいケーキを作るべき 女性はこのように頭の中で変換することを覚えておいて。 母親を賞賛する話は彼女へは全部NGと思った方がいいでしょう。

12人がナイス!しています

14

どういうシチュエーションかだな。 彼女の手作りのケーキを食べながらなら、確実にフラれるだろう。 そうでなければ、普段からマザコンを疑われていて、決定打になったということだろう。 たまに母親を話題にすることは問題ないが、彼女と比較しているように取られないように、細心の注意を払うべきだ。 しょっちゅう母親のことを話したら、確実にマザコン野郎だと思われる。

14人がナイス!しています

3

マザコンと思ったのか? ケーキは手作りするが当たり前と思う男性なら面倒くさいと思ったのか? 買うのが一番美味しいのに結婚後に差し入れされたらお世辞を言わなきゃいけない?と思ったか…。 振るなら、理由くらい言ってると思いますが。 手作りケーキを話題にするのはNGか?とご質問されてるということは、それが理由なんですか? 母親の影響を大きく受けた男性であるのかな?とは思いますね。

3人がナイス!しています

32

たぶんそれだけじゃないでしょうね ことあるごとに、うちの母親はねと話してる

32人がナイス!しています

5

前後の会話がわからないので何ともいえないですが、女性の中には少なからず「姑アレルギー」がある人がいます。 実際にその人(姑もしくは姑になる人)の人物像とか言動関係無しに、「姑というだけで拒絶反応が出る人」です。 そういう人にとっては、姑(自身の母親の話題)そのものがNGです。 また、そういう人じゃなくても、例えば「彼女が作ったケーキより母親が作るケーキの方が美味しい」と彼女と比べる発言をしたり、「母親の作るケーキが美味しいから彼女も同じように作れるようになって」と彼女に母親と同じである事を求める発言をしたらNGですね。 単純に「母親の作るケーキが美味しい」だけで振られたとしたら、彼女がよほどの姑アレルギーか、それまでにも母親を引き合いに出して引かれる言動をしていたかですね。

5人がナイス!しています