この魚何かわかる方教えて下さい。

画像

釣り1,188閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

釣れてすぐに質問させて頂き、すぐの回答だったので本当に 助かりました。 ふかせ釣りで少し慣れてきたので日本海や瀬戸内海などに 足を伸ばすようになりました。今まで練習してた所では見たことない魚が釣れるのでそれも楽しいです。 本命のチヌには出会えてないのですが(⌒-⌒; ) なのでまた知らない魚がいれば質問させていただきますので その時もよろしくお願いします。 回答下さった皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

今ならグレと同じ釣り方でアイゴが釣れてきます。 昨日も、開きを干したものを焼いてたべました。 グレも同じようにしましたが、はっきり言ってグレより旨いです。 ダイワの「トゲチョキ」のようなハサミで棘を切りましょう。 背鰭の先端(頭)の第一トゲの一本は前向きに倒れて、頭に格納されているので特に注意ですよ。

返答ありがとうございます。 結構引きも強くて楽しめました。 グレって旨味があまりないですよね。 こないだチヌ狙いで初めて釣れたんで食べてみました。 アイゴはリリースしたんですが今度釣れたら食べてみようと思います。

0

アイゴです。毒魚につき素手厳禁ですよ! この魚は鰭(背鰭、腹鰭、尻鰭の3か所の鰭)に毒を持ってます。 なので鰭を根元から切り落とせば魚に触っても大丈夫ですし食べれますよ 甘辛煮もしくは開いて塩した干物が美味いですよ