Windows11にアップデートしてから、上手く起動しない症状が出るようになりました。これは、アップデートが原因なのでしょうか。

パソコン2,793閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

11に対応してないんじゃないですか? まぁ、無理に11にするよりかは今の10を2025年まで使いましょうよ。 私のパソコンは11に対応しておりますが、戻して10で使っています。 11は不具合が多いのでね。

1人がナイス!しています

0

windows11インストール要件は満たしていますか? また、満たしていないのであれば、Windows10にダウングレードをするか Windows11に対応している、新しいpcを購入しましょう。 また、インストール要件は満たしている場合でも Windows10にダウングレードし原因を調べたほうがいいかもしれません。

0

HDD/SSDが故障しているか、アップデート時にOSが壊れたか…のいずれかですね。HDD搭載なら衝撃に弱く、毎日持ち運んでいると壊れる可能性は高いです。 Windows11の要件に適合しているのか…というのは置いといて、新しいSSDに交換してOSをインストールし直せば解決するとは思いますが、6年使ったなら買い替え時とも言えますね。 10万円以上の予算が捻出できるなら新しいPCに買い替え。 そうでなければPC修理の専門ショップに持ち込んでSSD交換の見積もりを取ってみましょう。

0

6年前のノートだとTPM2.0対応してなくて最小要件に合わず弾かれると思うのですが? そもそもアップデートしてからうまく起動しないのですからアップデートが原因じゃない方が驚きかと。