ここから本文です

玄関に大量のアブラムシが発生してしまいました!! 玄関の外のコンクリートに緑色...

pip********さん

2009/4/1613:11:43

玄関に大量のアブラムシが発生してしまいました!!
玄関の外のコンクリートに緑色のアブラムシが大量発生してしまい困ってます
ちょうど玄関先においてある市民生協の箱の暗めシルバー色のカバーに吸い寄せられるかの様にアブラムシが集まってきます
友人のお宅の分の食材も入ってる為 本当に困ってます
市販の無農薬のアブラムシ剤スプレーを撒いても乾く頃に再び集まってきます
近くに植物があったので玄関の反対側へ移動させてもダメでした
日当たりの関係でチェリーセージ、ローズマリーだけは3メートル先に置いてあります
どうしたら緑色のアブラムシを退治できますか??
又、植物がないところになぜ群がるのでしょうか??
箱と壁の間を離したら市民生協の箱に大量に群がります(食品が入ってない日も)
原因は何でしょうか??
又アブラムシを寄せ付けない予防など教えて下さい

どうかアドバイスよろしくお願いします

補足回答下さったお二人ともありがとうございました!!

閲覧数:
14,102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygp********さん

2009/4/1613:29:54

その箱にアブラムシが嫌いだという反射テープを貼ったら多少効果があると思いますが、やはり、近くに生息している「臭いにおいの元」を退治しないとダメです。

その箱には樹液のような何か臭いのするものが付着しているとか、臭いをつけたことはありませんか?一度、石鹸で洗って少し臭いを残してみては?

質問した人からのコメント

2009/4/22 23:34:09

感謝 洗ってみたらかなり効果がありました☆助かりました!!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eem********さん

2009/4/1614:33:11

http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/press/2009/090310_2/ind...

必須アミノ酸などの栄養分を供給する相利共生細菌「ブフネラ」に寄って来るみたい


http://amino.safety1.biz/amino10.html


ケースを洗剤で 洗ってみてください。

それでも ダメなら エタノールスプレーかな?