ペンダントライトのフランジが外れません。 下方向へ強く引っ張りましたが何かに引っかかっているような感じです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆様、有難うございました。 ネジもボタンも付いておりませんのでシーリングの爪に引っ掛けるようなタイプだと思います。 ペンダントの長さを短く調節し、カバーの中にコードを収納しましたのでこれがどこかに引っかかっている可能性もありますが、手は尽くしましたので電気屋さんを呼ぶしかなさそうです。

その他の回答(2件)

0

写真を掲載したほうが確実だと思いますよ。 フランジというのがシーリングカバーをさしているのかよくわかりません。 フランジカバーというものなら、大抵はネジ固定されているものがほとんどですし。

0

そのフランジとは、 ペンダントライトのコードの先端部の シーリングキャップの カバーの事ですよね。 フランジカバーの下部のコードには ツマミの様なものが 付いているなら、 そのツマミを左回りに回して引き抜いて フランジカバーを 左回りに回しても外れませんか。