ここから本文です

生ごみ処理機の「自然にカエル」について教えてください

har********さん

2009/4/1616:14:13

生ごみ処理機の「自然にカエル」について教えてください

生ごみ処理機の購入を検討しています。様々なサイトを見て電気使用タイプよりいいかな、と思い検討しています。
ですが、「虫(蛆虫)がわいた」というクチコミを発見し、もしそのような事例が多いのならばやめようかと思っています。
使用されてる方、虫はわいたりしましたか?またやめれば良かったという点もあれば教えてください。
もちろん使ってよかった事も教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,330
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2009/4/1620:16:42

これではないですが使っていました。
よかったこと
・本当に生ごみがリサイクルできます。
・ゴミが減りました。
悪かったこと
・虫が入ったら最後、温床です。爆発的に沸きます。
・中にないらなくても、周りには多数虫が発生します。

この悪かった点がもう耐えられず、今は放置してあります。

質問した人からのコメント

2009/4/23 11:01:21

お二方とも御回答ありがとうございました!
電気タイプはエコなのに電気使用だし、庭はないのでコンポストは置けないし…虫がわいたら外でやろうと思います。
子供と実験気分で自然にカエルを使ってみることにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2009/4/1708:12:34

生ゴミ処理というのは虫がわくものなのです。
それは、自然の摂理だから。
でも、自分の努力しだいで虫をわかさないようにすることはできます。
私の周りにも、虫をわかさず夏場を過ごした人達が沢山いますが
これ「自然に・・・」では無理でしょう。
さほど能力のある生ゴミ処理機ではないですから。