岸田首相、18歳以下に10万円支給,プラス生活困窮者自立支援金を最大60万円まで支給!? じゃー、生活に困っている人が政府に自己申告すれば60万までもらえるの?

補足

生活困窮者自立支援金について、追加情報、 世帯が1人だけならば月額6万円×3ヶ月、 世帯が複数人の住民票の登録ならば、月額20万円×3ヶ月、つまり60万円、 なーんだ、個人ではひと月6万円×3か月で18万円ですね。 「生活困窮者」とは、役所の定義とは!? 社会福祉協議会で緊急小口貸付と総合支援貸付で上限まで借りた世帯 (単身者から1世帯に複数家族が住民票に載っている人数分最高月額20万円) の人たちの事で もう社福協から借りれなくて、生活費が稼げないか・稼ぎが生活するのに不足中の人たちを挿します。 オーマイゴッド! そこまで行った人が貰える制度なのですね。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 まずは、市の窓口で相談すれば良いですね。 市独自の支援がある場合もある? (別の方の情報より)、 市役所が窓口の自立支援給付金は就活のための支援金 最大60万円の内訳は、 前回の支援金が、3人以上の世帯で月額10万が最大3ヶ月で、 今回岸田政権になり、更に月額10万円を掛ける3ヶ月分支給で合計60万円になるという意味だそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まずは、市の窓口で相談すれば良いですね。職安じゃーないのですね?あとは社会福祉協議会にも聞いてみると良い? (別の方の情報より) 市役所が窓口の自立支援給付金は就活のための支援金 最大60万円の内訳は、 前回の支援金が、3人以上の世帯で月額10万が最大3ヶ月で、 今回岸田政権になり、更に月額10万円を掛ける3ヶ月分支給で合計60万円になるという意味だそう 皆様貴重な情報提供有難う御座いました!

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

政府は国民にお金をあげたくないのです。 貧乏人は勝手に死んで下さいという方針なのです。 選挙のために、仕方なく子供に支給するだけです。 必ず天罰が下ります。

1人がナイス!しています

0

市区役所が窓口の自立支援給付金は就活のための支援金だよ。 最大60万円と言うのは、3人以上の世帯で月額10万円で前回の自立支援給付金が掛ける3ヶ月で、岸田政権になり、更に月額10万円を掛ける3ヶ月分支給すると言う意味だよ。私は前回の3か月分を頂きました。次の3ヶ月分も頂きますよ。各都道府県では万単位の世帯主が受取っているよ。 未だ、社会福祉協議会が窓口の新コロナ特例貸付(緊急小口と総合生活支援)で借りれる余力がある困窮者たちは先にそちらの貸付をうけてくださいと言う意味で筋は通っているよ。 この自立支援給付金と子どもへの5万円相当×2の給付金以外に市民税が非課税の世帯への定額給付10万円も給付されるよ。 お国の公金・国債による公金から国民に給付するには衆参議員選挙で当選して、安定多数の議席を得て政権を担当しないとできないので、野党や野次馬的に単に文句を言っているだけなら、国民支援のためのどんな給付金も実施できなくて、国民は餓死するよ。民主主義の日本で暮らしている以上は制度に従うしかないよ。

私の他の質問への回答を許可なく補足でコピペイストするや! 削除しなさい。コピぺイスト許可しない! コピペ・・ 補足 《「生活困窮者」とは、役所の定義とは!? 社会福祉協議会で緊急小口貸付と総合支援貸付で上限まで借りた世帯(単身者から1世帯に複数家族が住民票に載っている人数分最高月額20万円)の人たちの事でもう社福協から借りれなくて、生活費が稼げないか・稼ぎが生活するのに不足中の人たちを挿します。》

0

政府のさじ加減で締めるところと緩めるところを決めているのです。