回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/15 4:08

11回答

フィギュアスケートのロシア女子のファンですが、最近になって、ロシアの女子が男子のトップも飛ぶ人が少ないルッツとかの四回転飛ぶことに反対するようなこと言うのが目立ちます。

オリンピック519閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

回答(1件)

0

>本音は女性にスポーツやってほしくないんじゃないの?って思う。 本音は、女性より自分(男性)たちは上だと感じていたいだけではないか? 女性は男性より上になる事実が確定すると、女性を見下していた自分たちの 今までの行為・行動の根拠が無くなり、非難対象・罪扱いになってしまう。 自分の存在する世界=男性上位(男性が上位だと安心)の世界が壊れるから、 それを、あらゆる手段・主張などをして必死に守っているように感じます。

ID非公開

質問者2021/11/20 2:27

本当、サッカーとかは女子が男子の中学生なみなのは知ってますが、それを女性嫌いな人たちは言ってるが、 フィギュアスケートはスポーツの種類が違うが、エテリによって女子も四回転ジャンプが(まあ男子のそれより若いうちだけだが)飛べることが証明されると、ショートでは四回転女子は飛ぶなとか、エテリに文句言ったりする人いますね、しかもストレートに文句でなく選手の体に悪いとか偽善ぶって。 だいたい選手が無理やりやらされてるのでなく、エテリ先生の元で四回転飛びたい女子なんでしょ。だったらやらせとけばいいと思うのですが、それを止めさせようとするとか最低だと思う。