回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/22 7:05

55回答

これなんていう種類のなめくじですか?全長60センチくらいはあります。

画像

5人が共感しています

回答(5件)

4

アートの一環として、バンクーバーの各所に置かれたブロンズ製のナメクジです。 https://dailyhive.com/vancouver/bronze-slugs-vancouver-public-art-photos

4人がナイス!しています

なんか最初から違和感感じるんすよねー。なんで、最初に撮影場所を伏せたのでしょう? ずいぶん遠くからの画像ばかりですが、近づくと造りモノと分かってしまうからでしょうか? こんなにデカいナメクジが出現したら、周りの人達が気付かないワケなく大騒ぎになるのが普通でしょう。

1

看板日本じゃないですね カナダのナメクジですね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/24 2:10

バンクーバーです。

1

凄っ! 建物付近に何匹くらい居たんですか!?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/23 23:44

建物の一辺だけでざっと見て5匹は居たので、単純計算で20匹は居たかもしれないです。

1

これ本当にナメクジなのでしょうか、、、 動いておりましたか? 動画など撮っていたら決定的なのですが(というより見てみたいです) こんなに興味を惹かれる質問は初めてなので、早く正体が判明して欲しいですね! 未確認生物みたいでロマンがあります笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/22 12:49

明らかに生物でしたよ。動画で撮ってわかるほど動いてはいませんでしたが、確実に生きていました。小さい(小さいと言っても20センチくらい)の物なら近づいて写真が撮れましたが本文に貼った様な大きなものは流石に近づく勇気はありませんでした。ここではナメクジと言いましたが、生物学的に言うとナメクジではない可能性もあると思います。(スイカが野菜であるとかの様に)

1

見たとこ海外の写真ですかね? ヨーロッパには世界最大種のアッシーグレイスラッグ(Limax cinereoniger)がいますが、それでも最大級で30cm越えるかどうかというところでしょう。 これが質問者様が実際に見たものでなければフェイクの疑いが高いです。 実際に見たものならその種の異常成長個体ということになるでしょう。 それに写真パッと見、60cmというのはそもそもなくて40cm超くらいかな?とも思えます。 日本のヤンバルヤマナメクジ(Meghimatium sp.)も普通は15cmほどですが中には25cmを越すものがいるので、アッシーグレイスラッグが40cmを少々越すくらいなら、ない話ではないかも知れません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/22 10:18

これは自分がカナダのバンクーバー、サイエンスワールドの近くで撮った写真です。何故かこの建物の周りだけこの滅茶苦茶にでかいなめくじが何匹かいて投稿本文に添えられた写真はその中でも一番大きかった個体のものです。他のものはもう少し小さかったですが、一番大きな個体はこの目で見ましたが少なとも50cmは絶対にありました。60cm行っていてもおかしくないと思います。他の個体も載せておきますね。

画像