新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

息子の成人式のスーツについてです。

メンズスーツ2,983閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

正直息子さんの「なんでもいいじゃん」の感覚が今に合っているかと思います。 礼服で行っても浮くことはないでしょう。

2

リクルートスーツや略礼服を兼ねるのなら、イトーヨウカ堂でも青山でも、樫山でもよろしいと存じます。できればイージーオーダー、体型が特殊じゃなければ吊るしでも可です。 大学によっては,業者さんがイージーオーダーのための採寸会をやるところもあります。あるいは、大学の就職関連で業者の評判を聞いてもよいでしょう。 黒の礼服で成人式はアリです。男の子ならネクタイで自己主張できます。 目立ちたい人でなければアリだとおもいます。 以上、学生さんの動向をみての教員側からのコメントでした。

2人がナイス!しています

0

自分はよくあるチェーンのスーツ屋で買いました。自分もあまり頓着なく、成人式一回のためにスーツを買うのは勿体なので、スーツ屋の店員の方に真っ黒ではないけど就活で使えるぐらいの暗い色味にして下さいとお願いして、就活でも同じスーツを使いました。

ご回答ありがとうございます。 就活のことまで考えていませんでしたので大変参考になりました。 お店にこだわる必要はなくて、相談に乗ってもらえる店員さんがいるところが良さそうですね。