回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/15 18:22

1212回答

田中豊樹はなぜ自由契約になったのですか??

プロ野球2,532閲覧

回答(12件)

0

使えないからでしょう、ただ、原監督に勝ち、負け試合でも投げさせられ酷使されたのは事実ですが、使われ損もありますが、使えないから自由契約だと思う

0

育成プロテクトと呼ばれる1軍で使いたい選手だけど手術で支配下登録よりも育成で治療専念で復活すれば支配下登録で使いたいいわゆる唾つけです。 ルールとしては問題はないですが、球団がよそに取られるぐらいなら手術面、トレーニング面をケアするからよそに行かないでくれという方法です。 年俸を1,000万円選手に払うよりも、280万円で治療費+トレーニング代にかけた方がコスパが良いって話です。 一度自由契約にしてから育成契約にすれば年俸下限制限に触れないので、ペナルティがありません。 あくまで選手との話し合いによる談合みたいなものですが、選手側からの条件提示がなければまず成立しない事ですから難しい問題です。

0

宮本が投手コーチをクビになったことで、正当な評価が下されて、育成契約になっただけです。

0

仮に阪神が交換トレードとかでとったら、あの軟弱投手陣の中では西よかエース級になれる可能性も大(^^)