回答受付が終了しました

intel製じゃないMacbookProにWindowsを使用する場合はどう言った手段があるのでしょうか?

回答(6件)

1

どうしても必要なら専用機を買ってリモートデスクトップでよくないですか?

1人がナイス!しています

3

M1版Macの場合は次の3通り。 ・互換レイヤーソフト(CrossOver Mac/Wine系)でWinアプリを使う。 ・仮想マシンでARM版Winをインスコして使う。 ・仮想マシン(UTM/QEMU系)でIntel版Win環境を構築して使う。ただし遅い。 Intel版Macの場合は従来通り3通り。 ・互換レイヤーソフトでWinアプリを使う。 ・BootcampでIntel版Windowsをインスコして使う。 ・仮想マシンでIntel版Windowsをインスコして使う。

3人がナイス!しています

0

Microsoft Remote DesktopがM1にネイティブ対応しているので、WindowsマシンにMacからリモートデスクトップで接続するのが正攻法でしょうか。 Windowsがarmに対応しないのでMacで仮想化してインストールする方法は実用的ではありません。

1

仮想環境にARM版Windows突っ込めば動くんじゃないの x86版じゃないwindowsに価値があるかというとアレだが

1人がナイス!しています