ID非公開

2021/11/16 4:23

44回答

加藤純一さんの金ネジキ配信について

YouTube1,938閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

生放送というのは常に人が入ってきてるんですよ。 ただ、それ以上に多くの人が配信を閉じてるので同接数は水平です。 しかし、見どころになると入ってくる多くの人が配信を閉じなくなるので、爆発的に同接数が伸びていきます。 まあ、これも加藤純一さんが言ってたことの受け売りですが、考えすぎなことは確かです。 同接数買ってるとでも邪推してるんですか?

0

他の有名配信者たちが軒並み配信していなかったということもあるかもしれませんね。 ここ最近は30連勝いったら10万台はいっていたような記憶がありますし、金曜日にポケモンBDSPが発売されるということでポケモン自体の熱も高まっていたのでしょう。あとはもうSNSやYouTube自体の力で、一度人を集めてしまえば、どんどん拡散していき、人が多く見ているなというだけでポケモンや加藤純一に興味がなくても他の人を惹き付けますからね。以前、妖怪ウォッチでそこまで有名でもない実況者がえんえんトンネルというエリアを声も出さずに99万m走りきった際には同接29万人を記録したということもありますし、無言でもそれだけ集められるんですから、そこまで人を集めると面白いから見るとか興味あるから見るみたいな次元の話ではなくなってくるんだと思いますよ。

0

最終的には40万人弱の39.8万人です 加藤さんは以前より、土日は予約枠 平日は月曜日が人が来るというデータをもって配信しています それがうまくハマったのではないでしょうか ですが最近はあまり関係なく配信していました リーマンが丁度帰宅した時間帯からスタート 終盤は遅めに帰宅したリーマンが視聴し始める