平成になってから東京23区内で震度6弱以上の地震が発生したことはありますか?あるようでしたら日付とソースを教えて下さい。

地震46閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/17 12:56

その他の回答(2件)

0

・23区ではなく「東京都(島しょ部含む)」で1989年から、「震度5弱」以上だと 「地震の発生日時 震央地名 深さ M 最大震度 検索対象最大震度 2021/10/07 22:41:23.0 千葉県北西部 75 km 5.9 震度5強 震度5強 2020/12/18 18:09:56.6 新島・神津島近海 11 km 5.0 震度5弱 震度5弱 2015/09/12 05:49:07.1 東京湾 57 km 5.2 震度5弱 震度5弱 2015/05/30 20:23:02.2 小笠原諸島西方沖 682 km 8.1 震度5強 震度5強 2014/05/05 05:18:25.4 伊豆大島近海 156 km 6.0 震度5弱 震度5弱 2013/04/17 17:57:34.3 三宅島近海 9 km 6.2 震度5強 震度5強 2011/03/11 15:15:34.2 茨城県沖 43 km 7.6 震度6強 震度5弱 2011/03/11 14:46:18.1 三陸沖 24 km 9.0 震度7 震度5強 2009/08/13 07:48:51.7 八丈島東方沖 57 km 6.6 震度5弱 震度5弱 2005/07/23 16:34:56.3 千葉県北西部 73 km 6.0 震度5強 震度5強 2001/02/13 01:19:32.0 新島・神津島近海 7 km 4.5 震度5弱 震度5弱 2000/09/11 07:49:47.1 新島・神津島近海 11 km 5.4 震度5弱 震度5弱 2000/08/29 11:00:37.4 新島・神津島近海 10 km 5.1 震度5弱 震度5弱 2000/08/18 12:49:12.6 新島・神津島近海 7 km 5.1 震度6弱 震度6弱 2000/08/18 10:52:22.6 新島・神津島近海 12 km 6.1 震度6弱 震度6弱 2000/08/16 02:37:13.9 新島・神津島近海 15 km 5.1 震度5弱 震度5弱 2000/08/05 13:15:37.4 新島・神津島近海 15 km 4.8 震度5弱 震度5弱 2000/08/04 04:23:39.8 新島・神津島近海 13 km 4.8 震度5弱 震度5弱 2000/08/04 01:47:13.9 新島・神津島近海 12 km 4.6 震度5弱 震度5弱 2000/08/03 22:18:11.0 新島・神津島近海 13 km 5.4 震度5強 震度5強 2000/08/03 21:13:12.9 新島・神津島近海 10 km 5.4 震度5弱 震度5弱 2000/08/03 18:04:45.7 新島・神津島近海 15 km 5.0 震度5弱 震度5弱 2000/08/03 17:00:20.5 新島・神津島近海 13 km 5.0 震度5強 震度5強 2000/08/03 06:42:27.6 新島・神津島近海 16 km 5.2 震度5弱 震度5弱 2000/07/30 21:48:57.1 三宅島近海 17 km 5.9 震度5強 震度5強 2000/07/30 21:25:46.6 三宅島近海 17 km 6.5 震度6弱 震度6弱 2000/07/30 09:18:02.2 三宅島近海 11 km 6.0 震度5強 震度5強 2000/07/28 22:32:44.4 三宅島近海 14 km 5.0 震度5弱 震度5弱 2000/07/28 13:39:20.4 新島・神津島近海 16 km 5.0 震度5弱 震度5弱 2000/07/27 10:49:53.3 新島・神津島近海 13 km 5.8 震度5強 震度5強 2000/07/24 17:44:15.8 新島・神津島近海 6 km 4.9 震度5弱 震度5弱 2000/07/24 06:52:45.8 新島・神津島近海 12 km 5.7 震度5強 震度5強 2000/07/23 12:15:09.1 新島・神津島近海 11 km 5.3 震度5弱 震度5弱 2000/07/20 12:29:53.5 新島・神津島近海 15 km 4.4 震度5弱 震度5弱 2000/07/20 12:10:26.1 新島・神津島近海 15 km 5.2 震度5弱 震度5弱 2000/07/20 11:19:15.8 新島・神津島近海 12 km 5.1 震度5弱 震度5弱 2000/07/20 02:32:21.5 新島・神津島近海 7 km 5.1 震度5強 震度5強 2000/07/15 10:30:32.0 新島・神津島近海 10 km 6.3 震度6弱 震度6弱 2000/07/09 03:57:44.9 新島・神津島近海 15 km 6.1 震度6弱 震度6弱 2000/07/01 16:01:56.3 新島・神津島近海 16 km 6.5 震度6弱 震度6弱 2000/06/29 12:11:52.5 新島・神津島近海 12 km 5.4 震度5弱 震度5弱 1999/03/14 09:04:42.4 新島・神津島近海 9 km 5.1 震度5弱 震度5弱 1995/10/06 21:43:40.6 新島・神津島近海 9 km 5.9 震度5 震度5 1992/06/15 10:46:34.0 新島・神津島近海 7 km 5.2 震度5 震度5 1992/02/02 04:04:05.7 東京湾 92 km 5.7 震度5 震度5」 です。 気象庁の「震度データベース検索」<https://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/index.html> で誰でも(検索条件を入れれば。ただし、「23区」の条件はありません)「ネット」検索できます。 質問【万年床さん 2021/11/16 8:22 平成になってから東京23区内で震度6弱以上の地震が発生したことはありますか?あるようでしたら日付とソースを教えて下さい。】