ここから本文です

今度彼氏と旅行で名古屋にいくのですが、お勧めの観光地教えてください。 とりあ...

nxr********さん

2009/4/1620:21:35

今度彼氏と旅行で名古屋にいくのですが、お勧めの観光地教えてください。
とりあえず、東山動物園と名古屋城行こうと思うのですが、面白いのでしょうか?
昼にひつまぶしも食べたいんですが、美味しい店教えて下さい

閲覧数:
814
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2009/4/1623:58:28

東山動物園もいいですが、デートで行くなら名古屋港水族館の方をお勧めします。
シャチのくーちゃんは亡くなってしまいましたが、ベルーガやたくさんのイルカがいるし、ちょっとマニアックですが、私はマイワシの水槽が大好きです。

名古屋城の他に行くなら、あとは大須や栄、名古屋駅あたりですね。
どこも地下鉄で回れるところばかりです。

ひつまぶしで有名店は「あつた蓬莱軒」ですが、休みの日はとても混んでいるので、早く行くか、他のお店でも十分おいしいのが食べられると思います。だいたいデパート(高島屋・松坂屋・三越)やラシックとかならひつまぶし屋さんがあるはずです。

画像は名古屋港水族館のを貼らせてもらいました。
とにかくきれいなんです。マイワシのトルネード。
ぜひ、見て欲しいです。

東山動物園もいいですが、デートで行くなら名古屋港水族館の方をお勧めします。...

質問した人からのコメント

2009/4/18 22:22:55

どちらも素敵なコメントだったんで、写真つけていただいたので決めました。ありがとうございます。楽しんできますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wel********さん

2009/4/1811:52:16

名古屋城はもともと城好きならおもしろいかと思います。
東山動物園はおもしろいですよ♪最近は旭山動物園のように
動物の近くまで寄れるようになっていたり、結構楽しめると思います。

ひつまぶしなら「あつた蓬莱軒」の他だと、栄の「いば昇」、
浄心の「しら河」、名鉄百貨店の中にある「まるや」などが
有名です。行きたい場所に近いところで選んでみても
いいかもしれませんね☆

手前味噌ですが、名古屋には安くておいしいものがいっぱい
あるのでぜひ満喫していってくださいね(*^_^*)