洗足学園って、

補足

外部受験に強い小学校のイメージがある、偏差値が上がる前の女子校のイメージがある、などでも結構です。

中学受験 | 大学受験1,051閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悩みましたが、都内西部や神奈川県内にお住まいでなければ、大学があるのも、音楽関係なことも、川崎市ということも、そして今は偏差値の高い学校になったことも、全く知らない、中堅女子校のイメージ。これが実態に最も近く感じたのでベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(10件)

0

どちらかというと、②音楽大で有名人が多く輩出されていると言う事は認識していた。一応中高はあるのは知ってはいたけど、昔は気になるレベルの学校ではなかったが、最近、子供の受験関連の情報を見て、偏差値が爆上がりしている事で驚いた。

0

②音大だけ知ってました。それ以外の情報を知っているのは、そういう検討や受験をしたことがあるご家庭かと。神奈川の進学校ですが、扱いは何それ、中堅公立ぐらい?ですね。自分に関係なければ、そんなもんです。

ご回答ありがとうございます。 ご本人かご家族か親しいご友人が何かしら音楽に関わってなければ、音楽大学すら認識されていなそうなものですが(他の著名な音大とは違うと思いますので)、どういう流れお知りになったのか覚えていらっしゃったら教えてください。

0

一般人からすると、NHK教育番組の「たくみおねえさん」出身校のイメージ。 東京の学校群世代からすると、中高は底辺女子校だね。 こんな学校になったと聞いてびっくり。

ご回答ありがとうございます。 たくみおねえさんがうたのおねえさんになる以前は、洗足学園は大学まであって音楽学部だというのはご存知でしたでしょうか? 大学の比較的近辺に長く住まわれていたり、音楽を嗜んでいらっしゃらなければ、あまり認知されていないものかと思いまして。

0

①ですね。 今まさに伸びてる難関進学校です。

ご回答ありがとうございます。 大学は音楽大学であることはご存知でいらっしゃいましたか? 中高や幼稚園小学校の存在と、音楽大学であることをどちらを先にお知りになったでしょうか。

0

ID非公開

2021/11/17 8:12

以前は、②のイメージが強いです。 最近は中高が進学校というイメージはなく、中学受験(外部受験)に強い私立小学校というのが有名なので、小学校のイメージが強いです。