ID非公開

2021/11/16 22:36

44回答

転職についてですが、中小企業の50歳手前の平社員です。 後輩が管理職になったりしていますが、上司に嫌われているのか出世しません。

転職 | 就職、転職152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

転職するなら、年齢的に考えて、 ・管理職レベル ・業務遂行職(業務遂行者)レベル いずれにするか、先に決めたから、 転職先を探す方がよいと思いますよ。 ただ、現状「管理職」の経験が無いので、 「管理職レベル」での転職を目指すなら、 それなりの説得できる説明を 準備しておく必要があるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意外とあっさり今以上の転職先が見つかり、上司に話したら「辞めないで」抜けると大型案件の修繕、現在の主任者が抜けると変わりがいない等で辞めないでと説得してきます。辞める理由を説明すると、入社して直ぐに怪我をした事を根に持っていたとの事。十数年前の事今でも根に持っている上司とはやって行く自信が無いけど、自分も怪我した事は悪かったので•・・今は工場長と話し合いです。能力があると言ってくれたのでBAです。

お礼日時:2021/11/28 23:11

その他の回答(3件)

0

資格内容と年収が見合ってますから我慢されてはどうですか?モチベーションが上がらないからと転職を希望されても50歳位の人を雇うかどうか微妙です。 同じ資格保有者なら経験より、若い人を育てた方が給与の面でも活動量の多さでも会社は得です。

1

管理職になるレベルに達していないということです。 今の会社で管理職の素質なしと判断されている40代後半を年収700万で雇う会社はないと思います。 資格の有無と管理職の適性は関係ありません。 とりあえず転職エージェントに登録してみたらいいですよ。 年収500万がいいところだと思います。 プライドを捨てて今の会社にしがみつくことをお勧めします。

1人がナイス!しています