ID非公開

2021/11/17 2:48

44回答

江原啓之とか橋本京明とか色々と自称霊能者は存在しますが、彼等の言ってることを信じる人ってなんであんなインチキに騙されるんですか???

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

橋本京命さんはインチキじゃない気がします。間違ったこともいっているとは思いますが。

1人がナイス!しています

3

正常に心が働いていないからでしょうね。 私だって今はあんなインチキ・・・。って今は100%思っていますけど。 いざ家族が殺された・・・。ってなったら信じてしまうかもしれません。 橋本さんという方は見たことないので知らないのですが江原さんは話術に長けていますよね。人を信頼させるような話術を持っているから心が弱っていたり素直な方はこんな誠実な方が嘘を言うはずがないって信じるんじゃないですかね。 テレビではスタッフがリサーチしたことを霊と会話しているみたいにしていたみたいですがスタッフの協力も大きかったのではないでしょうか。

3人がナイス!しています

3

悩んでるときはまともな判断が出来なくなってしまうんでしょうね。 藁をも掴む気持ちで… 基本的に人は聞きたいことしか聞かないので、こうすれば良くなる!運勢が開ける!って話しに弱いんです。 それを理解して、悩める人をつけ込むのが霊能者の仕事です。 そして、もっと胡散臭くないソフトな呼び方の仕事がカウンセラーです(笑)

3人がナイス!しています