新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチン3回目には、優先順位がありますか?

政治、社会問題 | 病気、症状86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

政府は医療従事者からと言っていたと思います。 pse***さんの言われている通りかと。 今後どうなるかは判らないです。 現在「1波収束後、2波発生前」の状況と似ています。 少し前のデータですが、 ワクチン接種完了率、↑↓新規陽性陽性者増減傾向(およそ人数) スペイン 80%、→(3千人) 日本 74.68、→(200人) イタリア 72.21、↓後の↑(6千人) フランス 68.39、↓後の↑(9千人) イギリス 67.26、↑↑後の↓(3万人) ドイツ 66.57、↑↑(3.7万人) アメリカ 57.3、↓(8万人) インド 24.99、↓↓(1万人) 世界の中で日本だけが集団免疫を獲得したのか? 日本はみんながマスクをしているから数字が小さいのか? ヨーロッパではアストラゼネカのワクチンも多く使われているので、それがよろしくないのか? インドは何故減っているのか? リスク意識無く遊び歩く人々が5波の大きさにビビって自制しているだけでしたら、6波が来ます。

0

最初のワクチン接種と同じで医療従事者、高齢者、そのあと となるようです。 始めは8か月ごと言ってましたが6か月に前倒しする話も 出てます。 自治体は困ってるそうです。 デルタ株が勝手に弱まったとか、いろんな説がありますね。 欧米の映像だと町中はマスクをしていないし、デモや集団で 行動も見かける。 日本は今でもしっかりマスク生活で手も洗う、 アルコール消毒も徹底してます。 キスもハグもしないので、一定以上は広がらないのでしょう。 昨年もクリスマス、正月の後は猛烈に増えたので 同じことは起きると思う。

0

接種後8か月を目安に打ちます。ですから2回目を打った順番で打ちます。最初は医療従事者です。 マスクをはずした状態での会話や食事で感染している人が多いのですが夏以降飲食の機会が減ったので感染者が減ったと考えられています。年末の宴会シーズンにかけて感染者が増えることが予想されています。 感染者数はNHKのまとめがわかりやすいです。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-widget/