犬を外で飼う人は 非常識 普通 どちらですか? ちなみに私はもう犬は飼っていません。

イヌ | ペット511閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

答えていただいてありがとうございます。 miu*****さんの記憶にずっと残り、思い出すたびに辛い思いをされると思うとこちらも辛いです。 そのご近所さんは、犬をなんのために買ってたんでしょうね。 酷すぎると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 世の中動物に対して心痛む事が多くて悲しいです。 SNSやYouTubeで見たくもなく、自らみているわけでもないのに上がってしまうのもストレスです。 アンサーありがとうございました。

その他の回答(7件)

3

昔なら、常識だったと思います。今は、非常識だと私は勝手に思ってます。 近所でキャバリアを飼っていると人が、外飼でした。雨の日も外で震えてました。可哀想で、飼ってあげたいと思う程でした。

3人がナイス!しています

3

室外だろうが、室内だろうが、犬の生活する環境によると思います。 どちらかが非常識、普通かではないと思います。 その子に合った生活環境を与えるのが普通ではないでしょうか。

3人がナイス!しています

0

#犬を外で飼う人は非常識か。 常識か非常識かはその飼い主の犬に対する向き合い方(スタンス)ですからどちらであると簡単には決めつけはできません。そして犬の様子と飼育環境をつぶさに見なければわからない。 #普通ですか? 昭和初期くらいまでは「普通」だった。そして現代(令和、平成)では家の中で飼うスタイルも「普通」になってきている。 #私はもう犬は飼っていない。 それは質問主旨とは関係がない。

画像
0

田舎の人は庭に犬小屋置いてある人多いみたい。普通なんでしょうね。

1

犬種による。 例えば、日本犬なら大丈夫。 チワワならNG。

1人がナイス!しています