エホバの証人から勧誘された時に、 「いりません。聖書なら新共同訳を持っています」 と言って追っ払いました。 エホバの証人の勧誘員はどう思ったのでしょうか?

宗教 | 世界史698閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

> 「いりません。聖書なら新共同訳を持っています」 証人『ほほう、新共同訳は通販で買ったのかい?まあ、新世界訳のほうが読みやすいけどな』 ワイ『おまえらの信仰心は認めるけど、新世界訳は難しい言葉を省きすぎてて味気ないんだよ』 …こんな感じでしょうかσ^_^

0

どの聖書読んでも、自由だけど。 神の名前エホバを削除して、主と勝手な意訳した聖書を使うことは、悲しいね。 神の名前は誰か、わかりますか

2

聖書を持っているなら、なおさらにターゲットです。 次は聖書のお話をさせてくださいと、もう一度来ると思います。どう聖書に興味あるのか?聖書をどう捉えているか?など多くの話題を提供してきます。

2人がナイス!しています

1

はいはい、次、次と思うだけ。日常的に訪ねてくる人は、パンフレットしか読んだことのないルーキーが殆ど。聖書の話をしても何のことやらだと思いますよ。

1人がナイス!しています