ロッドのガイドにシリコンスプレーをかけ、飛距離を伸ばす方法は、ラインやロッドに対して悪影響はないですか?

釣り190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

シリコンスプレーでも 様々あります。 リールラインならボナンザスプレーでは?

0

石油系溶剤が入っていない無溶剤タイプのシリコンスプレーであれば問題ないでしょう。

1

経験上、今まで問題在りません。 飛距離変化は体感できませんが、ガイドトラブルにはある程度効果あるかもって程度です。 ラインに関しては、その前にケバ立ちで交換するので、問題無い。 ロッドに関しては、ブランクはコーティング済なので染み込まない。スレッド、ガイドも同様。

1人がナイス!しています

0

商品によります。 商品の説明欄に記載されていることを守ることをお勧めします。