回答受付が終了しました

この人はどんな食事習慣で育ってきたのでしょうか? 今年の春から同じ職場で働き始めた50歳未婚の女性についてお話しします。

1人が共感しています

回答(15件)

1

家族でそうなんでしょ。 そして、あなたを始め、特にその人の食事のマナーが良くなろうが悪くなろうが関係無いと言う人が多数派で放置され、少数派の指摘してくれる人には逆ギレで返して来た結果の、今なんだと思うよ。

1人がナイス!しています

3

見掛け倒しのブランドや見栄にとらわれない、「職場なので他の人の目が気になる」なんて浅はかな価値観とは無縁の、芯のしっかりした堅実できちんとしたご家庭で育ったのだと思いますよ。 一口に食事と言っても、ハレの食もあればケの食もあります。 ゆっくり楽しむための食もあれば、エネルギーや栄養補給のための食だってあります。 そしてそれぞれに適した食の形があります。 そういうことをわきまえている方なのだと思いますが。

3人がナイス!しています

2

つまりは食事ではなくて餌だから、です。 生まれ育った家庭ではなく、本人にとっては“この方が都合が良い”からだけの理由なのでしょうね。 《昼ご飯の準備が面倒になったら「一人分のご飯だったら何でもいっか」と思って、納豆や生たまごをご飯にかけて食べる事は自分でもありますが》と同じ心情なだけと思いますよ。 これは食事ではなくて餌です。 違いは質問者さんは周囲の目を気にする、彼女は気にしない、それだけ。 食後にスナック菓子などを食べるのは“それだけでは不足”または習慣化しているから。 ちなみに以前いた職場でビニール袋にオカズとご飯を入れて持ってきて食べていた外国人が居て驚きました。 中国人や朝鮮人は丼の様な容器にご飯とオカズを入れてスプーンで食べますよね。 丼状にするのもスプーンを用いるのも食事を楽しむのてはなく、単に満たす為だけの効率と合理を優先したものと思います。

2人がナイス!しています

0

普通じゃ無いとは思いますけど、もっと酷いのも居ますから。 支店勤務は食堂など無いので、外食するかお弁当を買ってくるかの2択が普通です。 新規雇用者は、周囲に目も向けず意にも介さず、昼食がスナック菓子こめっこ4箱。 次の日はビスコ6箱で、次の日はこめっこ。 色々なのが居ます。余りにも普通じゃないのは、気に留めない方が良いです。 その件で当人と話をすると、違和感が数倍に膨れ上がります。

9

人がする事しない事、それをいちいち気にしてあんなに食べるから太ってるとか日頃から思ってさらに観察する方も親が人の悪口ばかり言ってた家庭なのかなって思いました。

9人がナイス!しています