サバゲーマーの彼氏に、一緒にサバゲーをやろうとかなり誘われます。

サバイバルゲーム | 恋愛相談、人間関係の悩み570閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

サバゲーマー視点でのご意見とても参考になります! なるほど、ただ単に彼女いるマウントを取りたいだけなのですね。そういう考えがありませんでしたが、言われてみたらそういうのが好きな彼なので絶対そうだと思います笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のおかげで背中を押していただき、サバゲに行かない旨をしっかり伝えることができました!! コメント全部が的確なアドバイスすぎて、逆にわたしは何を悩んでいたんだろうと笑ってしまったくらいです笑 『優越感に浸りたい』という考えが一切なかったのですが、それを教えていただきとても腑に落ちたこちらの方をベストアンサーにさせていただきました。 優しく励ましていただき皆様本当にありがとうございました!

その他の回答(13件)

0

嫌なら嫌でいいと思います。 僕の場合は相手に自分の趣味を強要していませんが 相手が興味を持って聞いてくればそれにはちゃんと答えるようにしています。 余りにもしつこい様でしたらはっきりと自分の考えを相手に伝えた方が今後 トラブルにならないと思います。それでも文句を言ってきたり酷い事を言う 様であれはそれまでの人だと諦めて分かれればいいと思いますよ。

わたしも、もしサバゲに興味があったら自分からやってみたい、着いていきたいと言うと思うので、強要するのは違うと思うんですよね…。。 相手が可哀想だと思って、今まで断るのもやんわり濁しながらでしたが、おっしゃる通りはっきり伝えようと思います。 胸がすくご意見ありがとうございます!

1

彼女も稀にサバゲーに参加しますが、本人はサバゲーには全く興味が無くただ着いてきたいだけだそうです。 そんなこが一緒だと私も気を遣うだけで自分も楽しめないので殆ど誘うことも無く稀にお愛想で声をかけてみるだけです。 質問者さんの彼氏さんの仰りようは非常に視野が狭く一方的に感じますので、そこまでお気になさらずとも良いかと思いますよ。 一緒に参加しなければ別れるだとか関係がまずくなるような方なら、それまでの方です。

1人がナイス!しています

興味がないけど着いていくなんて良い彼女さんですね…!ただ、たしかに気を使いすぎて自分自身がサバゲに集中できなさそうですよね。それは自分の事も相手のことも気遣っている対応だと思うので素晴らしいと思います。 そんな方に励ましていただけると元気が出ます( ; ; )ありがとうございます!

2

彼女としてマイナスポイントだ とか口に出して言う男ってまず人間性的にどうなんですかね… サバゲに彼女を連れていきたいのは単に彼女持ちを見せびらかしたいだけです。 一緒に遊ぶならサバゲに興味示している人を連れていきます。

2人がナイス!しています

そうなんです…そもそも人間性的にやばいところが多々ありまして。 別れたいなと思っているところに今回のマイナスポイントでダメージをくらったかんじです。 サバゲに興味ある者同士で行った方が絶対楽しいですよね。そのような同じ価値観の方がご意見くれて嬉しいです!

1

彼女にかっこいい所を見せたいだけなのかもしれませんね。 とはいえ、サバゲー自体は下手をするとケガをする事もあります。 顔を撃たれたら腫れたり痣になったりします。 軽く誘うなら解りますが、無理矢理誘う様なものじゃないです。 「ケガをする可能性あるくらいなら、あなたの評価なんてマイナスになる方がマシ。」とでも、言ってやりましょうwww

1人がナイス!しています

初心者が気軽に行ったら怪我して帰ってきそうですね…笑 ほんとにその通りです。マイナスポイントになるくらいで行かなくていいならマイナスでいいですね笑

3

ウチの嫁さんを連れていきたいとは、正直思いません。 「無理やり連れて行こうとするのは、彼氏としてマイナスポイントだ」とも思いますし。

3人がナイス!しています