人生の変え方を教えてください。よくバンジージャンプとかダイビングやれば変わると言いますが一時的なものな気がしますが…

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

ランニングを始めてから、クヨクヨしなくなったという方は多いです。 ダイビングは楽しいですが、そこまで人生変わりませんね。 ただ、沖縄移住熱が高まったりはしました。 帰りたくなーい、って皆言いますもん。

1

私の経験から話をさせていただきます。 ダイビングの話です。 まさか、水面一枚を隔てたところに、こんな別世界があるとは! それが、始まりでした。 3次元の生態系があり、そこを自由に動き回れる。 BCD(浮力調整器具)からエアーを抜くと。 そこは別世界だった。 人生観が変わるかは判りませんが、体験ダイビングをされてみてはいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

1

自我である”私”にできることは、自分が生きている状態を確認することしかできない。 この世は現実に現れたものが全て。 将来の不安をどう予想しようが、過去の失敗をいくら後悔しようが、朝に起きた時点の自分自身の姿が全てだ。 現実に現れない空想や後悔をすることほど無駄なことは無い。 生きている状態とは、漠然とした”こうありたい”という生活レベルやスタイルがあって、それに沿って生きようとするその姿を確認している状態に過ぎない。 生きている自分を知る。 人間にできることはそれだけだ。

0

捉え方を変えてみたらどうでしょうか。 例えば ださいと言われたら→おしゃれになったら変わるよってアドバイスしてくれてると捉える 説教やパワハラは、つらいけど 自分を強くなるためにわざとしてくれてるんだと捉える

1

人生観を変えたいのでしょうか。人生を変えたいのでしょうか。 人生観は中々難しい気がしますが、人生なら転職すれば結構大きく変わるので比較的お手軽かと思います。 趣味のラインナップを増やすだけでも変わる人は変わると思います。ただ、楽しくなければ人生変えても意味はない気はしますけどね。 人生観は非常に強いショックを受けないと変わらないと思ってます。また、意図して変える必要は無いと思います。別に良い事でもないと思いますし…。 私が人生観変わったのは超レアな病気で死にかけた経験をしたときですね。 でも変わって良かったかというと変わらない方が良かったかなぁと思ってます。