結婚して半年たち、専業主婦の妻の家事や行動に不満を感じてきてしまっています。 結婚を機に自ら専業主婦を選択し、 仕事を辞めた妻ですが まず、ご飯をあまり作らないのです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様色々なご意見本当にありがとうございます。 喧嘩になるのが嫌なので本心を伝えてない自分にも責任があるとかんじました。 奥さんがどのように感じたかわかりませんが、 今日話をしました。 途中から目を逸らし、何も言わなくなってしまって最後の方は話し合いになりませんでしたが。 あとは奥さんからの返答と行動を待つことにします。

その他の回答(11件)

4

一回話し合うべきです。 多くを求めてないです。 むしろ言わないとダメです

4人がナイス!しています

2

煽るわけではありませんし、バカにするつもりも一切ありませんが、貴方の奥様は"専業主婦"だからダメなのではありません。 専業主婦を完璧にこなせる人間は何をやらせても完璧にこなします。大袈裟ではなく、そんな方に仕事をさせれば年収1,000万円以上は稼げます。 貴方の奥様は仮に仕事をしても、育児をしてもダメなのです。 現に専業主婦、唯一のお客様である貴方が満足できていない。これが事実ですよ。

2人がナイス!しています

1

ウチも妻が希望して仕事を辞めました。 そして家事は99%妻がやってくれてました。(賃貸) オレがやったのはゴミを捨てるだけ。 あとは年末に頼まれた換気扇掃除くらいです。 今は家を買ったことで オレがロボット掃除機買ったり洗剤を試したり、 家のことをするようになったので 妻の負担はいくらか減ったと思います。 子供は居ないので 妻は小遣い稼ぎで週3程度数時間のパートに行ってますが オレの帰宅時には晩御飯が用意されています。

1人がナイス!しています

5

多すぎないですよ。 全て妻任せというのも考えものだと思いますけどこれはあまりにも酷すぎますね。 ですがきっと出来ないのでしょう。 親に聞いた事はないのですか? 実家ではどんな感じだったのか?とか。 選び間違えたって事でしょうかね。

5人がナイス!しています

4

専業主婦を夢見る女性の典型だと思います。 奥様からしたらご実家の延長なのでしょう。 とはいえ、各家庭でやってる事は違うでしょうから、話し合いをすべきだと思います。 昼間にやる事無いなら扶養内でパートしてくれと言えば動くようになると思いますよ。

4人がナイス!しています