ID非公開

2021/11/18 13:07

44回答

大学生です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

通常ハードレンズ2枚で30.000円くらいが一般的な価格だと思います。 もし特殊なハードレンズ(乱視用ハードや円錐角膜用レンズ)なら、2枚50.000〜60.000円くらい必要です。

0

普通の乱視、近視用のハードコンタクトなんですかねまぁ、3万~4万円程度なら普通のレンズでもそんなもんです。 用途が特殊なものであれば両方で10万とかするのもありますし。 1部ではお高いオーダーメイドのコンタクトもあるかと思います。 ネットのそれは眼科で処方されたりして使っている人でそれなりの情報をもちあわせている人しか購入は難しいと思います。 ハードコンタクトの定額制は主に メニコンのメルスプランと アイシティの定額制 があると思います。 私はアイシティの定額制でレンズは月1000円。これに洗浄液をネットで購入して月500円 併せて月1500円で運用しています。無くさなければソフトよりお安い。 まぁ、ホヤのハードEXなんかは両方で5000円以下でネットで買えてしまうので定額制が安いとも思いませんけどね

0

眼科勤務です。コンタクトは使ってませんが。 眼鏡で視力が出ず近視と乱視もあるとなると、角膜の形が歪んでいるためハードレンズでないと効果が出ないんでしょう。 ハードをネットで買うのは無謀です。 なぜかというと、ベースカーブ(BC)という目の表面の形に合わせたサイズが、ソフトなら大体2種類ですが、ハードの場合膨大にあるからです。 それが合わないとひどくごろごろしたり、目を締め付けてとても痛くなってしまいます。度数があっていても視力が出ないこともあるでしょう。 あなたのような目の場合、BCが合うかどうかはかなり大事だと思います。 眼科で気球の絵を見るような検査をしますが、その時に目の形を測っているので、知識がある人がその数値を見て、合うハードレンズを選びます。 メニコンというコンタクトメーカーに「メルスプラン」という月額プランがあります。 https://www.menicon.co.jp/mels/about/ 月額(入会金3000~5000円あり)ですが、1か月3000円くらいでコンタクトがもらえて、汚れてしまった時などの交換は無料です。 ハードを使うならかなりお得です。 近所で取り扱いがある眼科を探してみてはどうでしょうか。