身長163cm弱の女性です。

補足

本当は油冷GSX-Rや昔のGSX1100Sカタナ、GPZ900Rなどの古い車両や、ドゥカティの748や900SSなどが好きなのですが、、重量や値段、メンテナンスの面から諦めてます。。 これ系でおすすめもあったら是非教えてください。

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ベストアンサー

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ご返答いただきありがとうございます。 R6の情報、参考になります。 R7がお勧めとのことで、記事拝見させていただきましたが、デザインもあって当時のミドルスポーツバイクが好きなため新車の購入は考えてないですm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番気になっていたR6について詳しくご説明くださいましたので、こちらの方をベストアンサーとさせていただきます。 他にもたくさんのご回答をいただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/11/22 19:45

その他の回答(4件)

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CBR600RR PC40は 170cmの男性股下平均で 比較的つま先気味みたいです YZF-R6はさらに悪く つま先どころかツンツンです YZFの方が前傾がキツいです 一度中古店で跨がらせてもらいましょう 足着きは重要です CBR600RRはとても乗りやすいですし 慣れると2km/hで走行も楽々です 要はクラッチミート回転数次第 信号少な目の一般道なら 12時間走行でも少し疲れる程度です

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636ccのZX-6Rなら、36cc分を低速トルクに充てているので、もたつきも少ないです。 https://youtu.be/_xFy8Yheu8I ただし、足付きは少し苦労するかな。 足付きだけなら、79cmのNinja 650ですね。 燃費も良い。 でも、スポーツ感は少ない。 ホンダとヤマハは割とガチなミドルSSなので、低速のことは考えていないみたいですね。 最新の6ダボは、だいぶ街中で乗りやすくなったみたいですが。 https://youtu.be/39ymIqr2xXM

折角ですが個人的にはZX,ninjaよりCBR,R6のデザインが好きなのです。。 恥ずかしながら価格が安いという面も少しありますが(・・;) ご返答いただきありがとうございました

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600ccクラスのSSは低速トルク薄く 高回転型だから乗りずらいと言われてますが、 それは極論なレベルの話でエンジン自体それほど乗りづらい と感じるほどではありません。 少し意識してそれなりにスタート時に回転数を得てつなげば 何ら問題ないです。 〇〇に比べてとか言い出したらキリがない程度のことです。 街乗りは姿勢から言って渋滞に巻き込まれるとかなりキツイです。 女性だと当てはまらないかもしれませんが まだ1000ccのSSの方が少し楽に感じます。 女性で160cm以上あれば問題なく乗れるとは思いますが あとは外観の好みで選べば良いと思います。