海外旅行を計画しているのですが、航空券とホテルの格安パックプランと、自分で航空券とホテルを探して予約するのでは、どちらが安いですか?

海外 | 観光164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

自分で買うとキャンセル料が戻らない、万が一の欠航などで別の便に変更する手続きが要らないなどの問題が有りますから、値段が安いよりも旅工房などの飛行機とホテルの手配とホテルへの送迎だけをお願いしています。 そうしておけば見地のガイドさんの携帯番号も分かりますから、変更やパスポートや財布の紛失にも手助けをして貰えます。 うっかの安いからと頼んでどんな場合も1銭のキャンセル料も戻らないと大損をします。 ネットでの詐欺も特別安い所ばかりです。

1

同じホテルと航空会社なら、一緒のパックの方が安くなりますが、しかも格安パックだとホテルはAクラスと、Bクラスとか、直接選べない場合が多い様です。 パックに入らない様な格安ホテルを取ると、別々な方が安くなる場合もありますが、現地のホテルとしては基準をみたしていても、日本人に取っては妥協できない様な所多いです。

1人がナイス!しています

0

格安パックプランの方が安いです。 でも格安パックプランのデメリットは、航空会社やホテルを選べないことが多いことです。 例えば、パリの中心部のホテルに泊まりたくても、格安パックプランでは、パリの外れのホテルだったりします。 夜、観光や食事をした後に、地下鉄でホテルに帰るのも面倒です。 自分でホテルを探す場合は、ある程度 泊まりたいエリアのホテルを選ぶことができます。 あとは、航空会社も選べますね。 乗りたい航空会社がある場合は、ご自身で航空券を購入された方がいいと思います。

1

安い事もある、が回答。 そして、安い物には裏がある。その裏を理解して受諾する覚悟があるなら安さ優先もいいのでは? 概して安い理由を身をもって味わって、帰国してから文句を言う人が多いね。 行く前に安い理由を知ろうとしないのは愚かだと知るべし。

1人がナイス!しています

0

それぞれどこへ行くのか、何人で行くのか、、、それによっても変わるので、実際に比較してみないと分かりません。 ただ傾向としては、2人で行くのであれば、また個人手配と同じホテル、部屋に宿泊するのであれば、パックプランの方が安いことが多いです。 パックプランのホテルはあまり選択肢がないので、ホテルライフを目的としているのであれば、例え2人でも向きません。 航空券の種類もあまり選べませんね。。。