感情を消す方法はありますか? 私には喜怒哀楽という人間らしい感情や欲など不要です。 感情や欲を一切持たないロボットのようになりたいです。

心理学 | ヒト243閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

アガリビトを目指してみてはいかがでしょう。 人間らしい感情が消え、剥き出しの本能だけになるため、とてつもない開放感があります。 しかも、人間が作り利用する道具や社会、法律といった含めた文明を使わず、あくまで単独で生きるため、文明を発展させるための進歩ではなく、身体能力や感覚器官が、世代ごとに強化される、本物の進化ができます。ゆえに「上がり人」と呼称されます。 ただし、法的保護も当然存在しないので、肉食獣と単身で殺し合う・食い合うことになります。

0

パーキンソン病は中脳黒質線条体のドーパミン変性で起こるもので、ドーパミンは感情で脳が刺激されて分泌されることもあり、実際に感情的な刺激が少ない人と多い人ではパーキンソン病の罹患率が違うそうです。 良いことないんじゃないですか。

大脳部分がない状態で中脳だけの状態なら体が行うのは生命維持だけなので感情とかはないと思いますけど、植物状態とか言うじゃないですか。 手足動かせないですけど

0

煩悩からの解放、執着からの解放、を望むのであれば、仏教に入信して修行? 解脱する。 でも、ぼぼほぼ無理。