自転車て10段×2の20段ギアだそうですが。 20段ギアて人間が操る領域を超えているのでは。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(16件)

1

必要でなかったのは 日本で松下電器が開発した 電気かつおぶし削り器くらいで 必要のない商品はありません 有名なサイクリストは 段数は多いほどよいとされてます 1番の原因はバイクや自動車に比べて 人間は非力であると いうことですね 乗られたらわかります

1人がナイス!しています

もひとつは段数が多いほど 滑らか 少ないほどショックが 多いというこ じゃないですか 昔、スズキの59ccのレーサーで 副段がありました 記憶は確かではありませんが 7速プラス副段でした デグナーというライダーが 乗ってまして 鈴鹿で転んで 今でもデグナーカーブと 呼ばれてます 知らんけど おやすみ

2

一般の人の場合、内装3段で十分。変則あるだけでありがとう!って感じ。 ただね、趣味として自転車乗ってる人の場合、長時間のサイクリングになって、一般の人が走らない峠道にも行くんですわ。すると坂を上がるためにより軽いギアが必要になるのよ。また、下りではえらくスピードがでるから重いギアもいるのよ。(それがないと空回りする)そしてエンジンが人力だから、ある程度変則は細かい方が、変則時のガクンとしたダメージを軽減できるの。 おいらのクロスバイクは前3枚×後ろ9枚のギアがついていて、27段階の変則が可能なんだけど。これはあくまでもうわべの変則数。これも、前の中間のギアだけで普段は足りてる。それを超える軽さ・重さが必要なことがあるので、前にあと2枚ギアがあるといっても過言じゃないのよ。27段変速の実態は11ないし13段変速。

2人がナイス!しています

0

トレーラーなんか16段変速なんて有るけど自転車は10段もあれば充分、段数が多ければトラブルも多くなる。

4

さっきも書いたけど、まず、自転車と自動車を同列に扱うのが間違いです。 なんで自動車脳で自転車のこと考えるかなあ。 >自転車の20段ギアて人間が操れる領域を遙かに超えているのでは。 >20段すべて使って走っているわけではない。という回答がありそうですが。 これ、アンタの仮定だろ、 >すべて使わないのならなんのために20段もあるのですか。 仮定に対する考察をするのはアンタ自身じゃないのか。

4人がナイス!しています