ID非公開

2021/11/19 11:32

66回答

退職で会社ともめております。

補足

皆様ご回答ありがとうございます。 会社へは退職日延長を拒否し25日で退職致します。また補足ですが、質問にも書かせて頂きましたが、30日に大きな商談を予定しておりますが、後任の上司も30日は予定が合わない状況で、且つ、先方も30日しか無理ですと言われ、間に挟まれ中々思うように進まない状況です。もういっその事、簡単な引継ぎ書に30日○○様商談予定有りと明記して提出し問題無いでしょうか?在席してる以上はアポの調整等も行わなければいけないかと思いますが、本日の退職日延長を言われだんだん嫌気がさしてきています。

退職417閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/22 17:45

その他の回答(5件)

0

本来退職届を出したら拒否できません‼ よって懲戒解雇はあり得ないですが無理やりやってくる可能性もあります。 詳しくはネットで全労連労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください! ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください https://youtu.be/RNUC6_aJ008

0

25日で受理されている以上、26日以降は労働契約自体が存在しないはずです。 なので、26日以降は何も対応しなくて問題ありません。

0

恐らく大丈夫ですが、会社の就業規則には何と書いてありますか?文章を確認されて問題が無い事を確かめて下さい。 業務の話は会社の問題です。

1

経営者です。 ブラックということは就業規則が無いまたは守っていない可能性もありますね。お父さんの後継ということであればたとえ「懲戒」になっても問題は無いでしょうし、しないとは思います。 一般的には(普通の就業規則では)退職の2週間前や3週間前に意思表示をすればOKです。 会社側の言い分も分らなくはないですが、理由が理由だけに仕方ないと考えるのが普通です。 強行してどうか?というお話ですが問題は無いでしょう。その会社と今後もなんらかの繋がりがあり得るならば別ですが。

1人がナイス!しています

0

25日での退職が受理されている以上、それ以上の責任はあなたには無いですので無視して結構ですよ。 あまりに揉めるような弁護士に相談ですね。