信号のある交差点で事故に遭いました。私が直進で相手が右折です。 保険会社には8:2でしょうと言われています。 相談したいのはこの後です。

交通事故172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ロキソニンは20年ぶりに飲みました。 痛い時に飲むことはしていましたが、一日3回3錠は飲んだことがなく、すぐにそのせいかと。 症例はないんですね。 後は、保険会社さんと担当してくださった内科の先生に任せたいと思います。 ありがとうございました。 コメントをくださった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/30 15:20

その他の回答(7件)

0

薬の副作用によっておこったものなので事故との因果関係は通常では認められないと思います。 医者の説明不足ですから、 訴えるとすれば担当医ですね

0

その様な二次的な損害は基本無理 そう言った副作用も考慮して 処方するのが主治医の責任ですから どちらかといえば 処方した整形外科医の責任を問う話 >>飲み終わる前の日に、吐き気と下血がありました<< ただその時点で主治医に連絡をして 診察を受けるとか指示を仰ぐとかしていないなら 自己責任とされる恐れが強いかと

0

事故との因果関係はないですよね。記載内容から原因はあくまで薬が原因なんですから。 問題とするなら医療ミスになりますがそれにしても処方としては一般的なもので訴えたとして認められるかもわかりません。

0

それ、事故の加害者悪くなくない? 整形外科の処方ミスでしょ? 交通事故じゃなくて医療事故じゃないの?

0

事故で十二指腸潰瘍になった経由が説明(証明)出来れば事故のせいに出来ると思いますがその労力使うだけの意志はあります?