ここから本文です

イチロー選手が打率を無視して、全打席ホームランを狙ったらシーズン何本ホームラ...

mio********さん

2009/4/1707:54:38

イチロー選手が打率を無視して、全打席ホームランを狙ったらシーズン何本ホームラン打てますかね?

閲覧数:
377
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2009/4/1718:35:30

本人が打率2割2分でいいなら、
40本は打てるという
発言をしたことがある。

オリックス時代に4番を打っていた頃は、
全打席狙っていたわけではないはずだが、
ホームランの数は20本を超えていた。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtp********さん

2009/4/1711:06:26

イチローは遠い球を本塁打しないので、本塁打を狙っていることをバッテリーが察知すると、外角ばかり投げ、本塁打数はかなり減るでしょう。そうでなければ、30~35本だと思います。

2009/4/1710:09:47

補足ですが・・・

打撃練習ではイチローが一番ホームランを打ってます。
試合では、ホームランを狙っている時とシングルヒットを狙っている時とあるようです。
イチローには、偶然ホームランになったというバッティングはないそうですね。

さらには、他のメジャーリーガー達はホームランを狙わずシングルヒットだけ狙えば、年間200本なんか簡単と言っているようですね。
まぁ、内野安打が稼げる足の速さがないとヒット量産は出来ませんが。