職場で上司と口論になり、頭に来たので退職するつもりで職場放棄しました。 一週間無断欠勤したのち、家に「退職願い」が郵送されて来ました。

退職 | 職場の悩み883閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

内容を見る限り重大インシデントでも無いし、行きたく無いから会社辞める!なので自己都合退職だと思うのですが。

この返信は削除されました

1

質問者様の場合は、解雇と言っても重責解雇に当たると思うので、自己都合が妥当かと思われますが・・・・。

1人がナイス!しています

0

無断欠勤は駄目でしょ。 就業規則に大体、明記されてますよ。 会社側は「解雇」はできるだけしません。 あなたは頭に血が上り、会社には都合のよい態度に出ただけです。

この返信は削除されました

0

職場放棄と無断欠席は 労務規定違反解雇にするとその期間のあなたが働くはずだった業務を他の人がせざるを得なかったという事で 会社に損害をもたらし業務を阻止したと損害賠償を請求します。労務契約にもそう書いています また その責任として保証人ともその返済額などの責任を取ってもらうことになります。 穏便に自己退職になさったほうが次の職場を探されるとき 当たら医師会社から何も言われません。 懲戒解雇なら誰も雇いません。 今一度労務契約書を読んでください。

0

解雇というか、会社都合退職ですね。すぐに失業保険もらえますからお得です