アイドルの恋愛について。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答して下さりありがとうございます!。 確かに文春がこうして長く出版し続られているのも納得です。 まぁ個人としてはアイドルに彼氏がいてもいなくても推しなら黙って応援するべきと思いますがね!

その他の回答(2件)

0

彼氏いる子はいるし、いない子はいないということしか言えません。 事実僕が2回アイドルと付き合ったことがあるからです。 ですがこの子はアイドル一筋だから彼氏なんかいない!とかこの子は真面目にアイドル活動やってなさそうだから彼氏いそうというのは全くアテになりません。 事実僕が付き合ってた子2人はそれぞれそのグループの1番人気でしたしファンの間では”1番真面目にグループのことを思っている子”で通っていたからです。 記事ですっぱ抜かれないように裏で何かしらの取引があるとかはよくわかりませんが、僕の感覚としては人気がある子ほど黙認されているような気もします。 あとファンにバレたかどうかも重要です。 僕の時は付き合ってた子がダントツの人気No. 1だったのか多分運営も辞めさせたくなかったんでしょうね。とある事があって運営に付き合ってる事がバレてしまいましたが黙認という形でお咎めなしでした。ちなみにファンにバレていませんでした。 でもあまり人気のないメンバーの熱愛が発覚した時は速攻でクビになってましたね

0

>よく恋愛禁止といったルールなど見ますが、本当に禁止しているのでしょうか? 大手事務所であればコンプライアンスに煩いこともあり、明文化したような形で恋愛禁止を義務づけられるとは考えられません。憲法に触れ、公序良俗に反する契約として無効です。そしてそのことはちょっと法律に知識があれば分かることです。そんな契約をしようとすれば「この会社は不法な契約をしている」とすぐに分かり、信頼関係がなくなりますよ。ただし、良いか悪いかは別として、現実に恋愛が表に出ればアイドルとしての価値が無くなることは事実ですので、アドバイスとして、アイドルをやりたければ恋愛はするべきではないとは言うでしょうね。むかしハロプロのアイドルが、禁止とはっきりした形では言われていないが、やんわりとは言われているという趣旨の発言をしています。 >アイドルを運営する大手会社などが文春などにある程度の資金を渡し、記事にしたりすっぱ抜いたりしないといった契約をする。事は十分可能なんじゃないかと思います。 それが表沙汰になれば、文春は廃刊で、責任者はクビですよ。渡した事務所も非難されるでしょうね。ただ、芸能情報などを握っている強い事務所とか広告主に関わってくることについては、その後の取材や経営のことを考えて手心を加えることはあるでしょうね。