ドクターXについて 最新話で晶が電話で「ミチコは不要」と言ってたけど、晶は敵だったの? 晶って何者なの? 晶は完全に味方だと思ってたが、意外や意外。

ドラマ1,732閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

敵とも思えないが、最初の方の意見にはちょっと賛同できません。 キンちゃんだけでまともに顔を覚えられないのは、他のは仕事のできない医者とか患者を考えないような医者については覚えようともしていませんが。少なくとも一度だけあったナースXについて少し記憶にある模様ですし。城之内先生や加地先生など認識している先生もいますし。 何シーズンか前は宇宙旅行で貯めた金を使い果たしていますが。 別の誰かが名医紹介所を作ろうとしてその中に大門未知子が候補に上がっていたとか。それを避けるのに金を出すとか原守先生をスカウトしたりとかしているのかなと思ったのですが。

2

相手にとって未知子が不要になったことの確認電話。当然、晶にとっては必要な人材。大金を支払うことで、未知子の解放が達成されたという意味のように思う。 未知子は過去に何らかの事故(事件?)を起こしているが、相手(被害者側)の顔を全く失念している。未知子は、人の顔を覚えられないという病を抱えている。だから、原を金ちゃんと呼び続けている。そんなわけで、結構、身近に被害者がいて、そちらに大金(和解金)が支払われているという設定かな、と思う。

2人がナイス!しています